2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ふるさとの紹介

今日はふるさとを紹介します。

ここ寝屋川から車で2時間余り春はカタクリの花、海津大崎の桜、高原には八重桜。花の山として最近は女性に人気もあり多くの登山を楽しむ方が訪れます。季節を問わずグランドゴルフを楽しむ方、休日に家族や友人とキャンプ。魚つかみや虫取り、ペットと遊ぶ人々の歓声が聞こえてきます。

ピックランドでは野菜の直売やさくらんぼ、ブルーベリー、ぶどう、りんご、栗などの収穫をすることも出来ます。サニービーチでは水泳やカヌーを楽しんだり昨年オープンしや函館山ユリ園も近くです。冬には雪遊びを楽しむ家族やスノーシューを装着してハイキング。運が良ければウサギなんかに会えるかも…。

遊んだ後は温泉につかりゆったりと。学生やスポーツチームの合宿で花火やキャンプファイヤーを楽しんだり【遊ぶ】にはいい所。時間が出来たら一度出掛けてみて下さい。http://www.makinokougen.co.jp/マキノ高原のホームページです。

Ss

2010年10月21日 (木)

箕面へ下見

老人会の【温泉と観劇】の下見で箕面に行って来ました。「紅葉の時期に行けたら…」と出掛けたものの、この時期は混雑が予想され、年明けの新年会を兼ねて日程を決定ということにしました。温泉につかり、食事、観劇。というコース。

1部は芝居。2部は歌謡・舞踊部門。妖艶な舞姿や話術、間の取り方、さすがプロ。と感心。椅子が映画館みたいなのではないので、少々疲れました。熱狂的なファンなのかさくらなのか万札のおひねりに疑問を感じました。送迎付きの金額として、納得はするコース。満足して帰ってきました。

個人的に紅葉の時期に温泉も兼ねてまた行ってみたいが実感です。

S

2010年10月19日 (火)

感激しています。

デザインの変更を再度チャレンジ。12ヶ月分をあれもこれもと考えてしまいました。見ているだけで楽しくなってきます。これからどんなな風に投稿しょうかと思案中です。

今日は我が家の住人(住犬)を紹介します。以前は遊んでいるつもりなのに何度も噛まれ手におえない狂犬の様でしたが、今は癒しの愛犬となったくれました。見ているだけで表情の豊かさに目尻が下がってきます。ケージの中でのリラックス中に爆笑してしまう表情がありますが動画を習得した時にお見せしたいと思います。乞うご期待?lovely

2010年10月11日 (月)

里山の秋の味覚

先日授業が終わった後秋の探訪と出掛けました。

金木犀の香る中彼岸花咲くあぜ道を眺めながら栗畑に到着。前夜の風でイガと実が一

杯。小さな籠がみるみる満杯。毎朝と夕方の栗拾い日課となりましたPhoto_7

畑と花壇の手入れを終えた日、以前採った

マツタケを見に行くことにしました。「そんな

に準備したって・・・」と兄に笑われつつ携帯

とビニール袋だけ持っていざ入山。「あれ

は…」と指さしたそれはマツタケ。Photo_8

嬉しい久々の対面happy02good

携帯で記念撮影。続いて第2ポイント。

きのこの群生にも巡り合え超ラッキーscissors

ビワマスの遡上は見られなかったけど、

来月の楽しみとして秋の楽しみを満喫して

きました。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »