2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 箕面へ下見 | トップページ | 紅葉の季節 »

2010年10月30日 (土)

ふるさとの紹介

今日はふるさとを紹介します。

ここ寝屋川から車で2時間余り春はカタクリの花、海津大崎の桜、高原には八重桜。花の山として最近は女性に人気もあり多くの登山を楽しむ方が訪れます。季節を問わずグランドゴルフを楽しむ方、休日に家族や友人とキャンプ。魚つかみや虫取り、ペットと遊ぶ人々の歓声が聞こえてきます。

ピックランドでは野菜の直売やさくらんぼ、ブルーベリー、ぶどう、りんご、栗などの収穫をすることも出来ます。サニービーチでは水泳やカヌーを楽しんだり昨年オープンしや函館山ユリ園も近くです。冬には雪遊びを楽しむ家族やスノーシューを装着してハイキング。運が良ければウサギなんかに会えるかも…。

遊んだ後は温泉につかりゆったりと。学生やスポーツチームの合宿で花火やキャンプファイヤーを楽しんだり【遊ぶ】にはいい所。時間が出来たら一度出掛けてみて下さい。http://www.makinokougen.co.jp/マキノ高原のホームページです。

Ss

« 箕面へ下見 | トップページ | 紅葉の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若かりし頃は伊吹・マキノ・函館山にスキーに行きましたが、当時とくらべ交通の便も良く
すっかり変わりキレイなレジャーが楽しめる所になりましたね。
故郷も近く行き来も便利だし良いですね!

ara先生 コメント有難う御座います。
朝から写真の整理をしてURLの挿入をチャレンジしました。二度も失敗downタイトルだけが残ってしまいました。消す事は出来るのでしょうか?3度目の正直で出来た~upsun

近くで自然いっぱいの故郷・・・羨ましです。
アルバムの四季の並木道、美しいです。メタセコイヤですね。冬が幻想的で「冬のソナタ」を思い出しました。
ペットのノア君可愛いですね。ブログの紹介待っています

ビワマスさんのブログを始めて拝見させていただきました。
ふるさとが越前との境と、以前ビワマスさんからお聞きしたこと思い出しました。谷あんも日本海の出で、マキノ近辺を通ったことがあり懐かしく思っております。お互いにこれからも仲良く学習しましょう。

近くに豊かな自然に恵まれた故郷があるなんて、羨ましいですね。
子供会からも冬のマキノに出かけましたが、楽しいところですね。
不要なタイトルを消したいとのことですが、管理ページの記事一覧をクリックして、投稿した記事の中から、不要な記事を削除すれば、削除できますが、最後の保存を忘れないようにして下さい。後、ブログ表示クリックして、確認して下さいね。

失敗した記事が削除されました。
有難う御座います。明日もまた宜しくnotes

車で2時間と言えば距離的にも丁度良い距離ですね!近くに自然豊かな故郷をお持ちで羨ましいです。滋賀はお水もきれいだし、皆さんの自然保護に対する心構え、取り組みなど見習うべき事が多いように思います。これからも四季折々きれいな景色をみせてください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/37460748

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとの紹介:

« 箕面へ下見 | トップページ | 紅葉の季節 »