2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ふるさとの紹介 | トップページ | 変わりゆく季節 »

2010年11月 6日 (土)

紅葉の季節

紅葉前線南下中 今年は何処へ出かけよう…なんてプラン立てました?私はいつもお流れweep。以前体験したなめ茸の話をしましょう。どんな所にどんな風に生えているか、知っていますか?私はスーパーのパック詰めの状態しか知りませんでした。初めて見た時は驚きました。何の木か忘れましたが立ち枯れした木に生えれいるのです。簡単には採れないけれど、山が好きで登ってきた者だけが採る事が出来る山からのご褒美なのかもしれませんね。

Ss_2

Photo_2 ムービーメーカーうまくブログに掲載することが出来ません。ビスタのパソコンにオフイス10を入れたので表示が少し違います。それとプリンターが作動せず苦戦しています。そして、音楽もうまく載せる事が出来ていません。

もう少し時間をかけてチャレンジします。

« ふるさとの紹介 | トップページ | 変わりゆく季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真は自然に生息しているキノコでしょうか、先日もテレビでキノコ・松茸の話が出た際に下記の
会社が色々と研究し、育て販売していると紹介されていました。
http://www.hokto-kinoko.co.jp/index.php

ムービーメーカまた説明させていただきますが、わからないところあればメールか電話で聞いてください。

珍しい写真ですね。山奥に自然に生えているのですか。
スーパーでも、最近キノコの種類が増えてきましたが、実際立ち枯れの木に立派なキノコが出来るなんて、不思議です。珍しい写真、有難うございました。

araさんコニーさんいつもコメント有難う御座います。
なめ茸の写真は自然に生息しているものです。11日のPCの同期のMさん夫婦と渋柿を取りの行きましたが、なめ茸情報は早いようでした。授業の無い来週また畑や花壇冬支度の手入れをしに行きます。近くの川にビワマスが遡上しているか期待し、見に行きたいと楽しみにしています。

人工でなく自然に木に生えている茸は初めて見ました。
田舎では山の落ち葉の中から探しました。
ビワマスさんちの実家は、自然がいっぱいで山の幸もいっぱいですね。
都会生活をしていると、自然の良さがわかりますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/37557130

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の季節:

« ふるさとの紹介 | トップページ | 変わりゆく季節 »