2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

白銀の世界へようこそ

朝日に輝く新雪や花が咲いたような木。雪遊びをする家族、子供達の遊んだ跡、上級者だけが目にする光景。インターネットからと手持ちの画像を組み合わせました。都会では味わえない銀世界。しばしお楽しみ下さい。

2011年1月27日 (木)

なばなの里イルミネーション

昨日友達と4人でイルミネーションを見に行きました。風が強く寒い雪の舞う天気でしたが、「今は言いませんが、昨年にはなかった体験をしてもらえます。」と言う添乗員さんの言葉に期待して点灯の時間を待ちました。平日なのに沢山の人に押し流されながらの光のトンネルを通りぬけ大海原の向こうに富士山、変わりゆく色彩と海の中のイルカの群れのジャンプ。打ち寄せる波の音。もっともっと見ていたいそんな場面でした。最後は虹のトンネル。やはりテレビで見ていたよりずっときれいで感動しました。雪が画面に入って写真は綺麗には撮れなかったけれど、いい思い出が1つ増えました。【昨年にはなかった体験とは波の音響でした。】目と肌と耳で体感した夜景。バスの中では楽しいお喋りタイム。1日があっという間に過ぎてしまいました。

S S_2 Photo S_3

2011年1月22日 (土)

みんな雪の中

思い立って田舎へ行ってきました。「取りあえず行ける所まで…」が目標。トンネルを越え見えてきた山々は雪化粧。道路わきや田圃も真っ白、「大丈夫かな~あの道よりこの道がいいかな~」と案じながら到着。連絡無しで行ったので当然兄は留守。スキー場の駐車場は顔パスで通過、兄の軽トラは見つけたけどUターン。雪が降りそうな雲行きでお米を積み込み帰路につきました。 家の回りや花壇は1メートルの雪で覆われていました。兄はやはり滝の周辺の雪崩で危険箇所にロープを張ってきたのだそうでした。

Cimg2839 Cimg2837_4 Cimg2835 Cimg2845

2011年1月16日 (日)

水鳥たちの楽園

悪戦苦闘で第1関門通過できました。過去の写真を呼び出して、ストーリーを決めてなんとか出来ました。 達成感はやや不良。まだまだ挑戦したい事が山積です。 公園の池で遊ぶ水鳥。水辺の花。散歩中の光景とPCの中の動画を組み合わせました。 BGMもPSの中では数も少なく満足ではありません。ビスタでも出来た事が今日の成果です。 ”ユーチューブでの音楽た動画の取り込み方”教えてくださいね。

2011年1月15日 (土)

牡丹とバラ

初めてのムービーメーカーでの作品です。PCはXPでチャレンジしました。何回チャレンジした事か… ビスタではたぶん出来ないだろうけど…。お気に入りの写真です。咲き誇る花の様に今私の気持ちもようやく春。花が咲きそうです。

2011年1月13日 (木)

各地で大雪

寒さが厳しい今日この頃 インターネットで田舎のスキー場を見ていたら、「うん」と目に止まる記事、季節を問わず訪れる登山者の安全や休憩所の整備にと日頃から自然を維持し大切に思っている兄の姿が映っていました。最近は雪山もスキーだけでなく景色や小鳥、動物の観察(足跡)に訪れる方も多いようで、運動不足の解消にと雪かきの合間を縫って山歩きをしているそうです。【童心に返って雪と遊ぶ】羨ましいようでまた”寒いだろうな~”と手をこすっていまう私です。

 

2011年1月 6日 (木)

冬将軍

出不精(デブ性)angryでも言えてるhappy01そんな私ですが昔はプットワークは良かったんですよ。scissors写真の整理をしていて、今の季節にピッタリなのを見つけました。きっと今もこの様な銀世界の静寂なのでしょうか…。

S_7 S_8

S_9 S3_3

2011年1月 5日 (水)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は何処にも初詣に出掛けませんでした。連日のテレビの報道で正月寒波を目にして田舎もきっと銀世界だろうと想像していました。スキー場は元日から営業しているそうで、インターネットで毎日確認。里帰りをしている気分でした。今年の目標は《復習とチャレンジ》授業は受けられないけど少しずつ回を重ねて投稿しょうと思います。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »