2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月15日 (火)

春の訪れ

我が家のベランダの桜が咲きました。さくらんぼの木です。5月にはルビーのような実をつけてくれるのも楽しみの1つです。昨年に比べると1割くらいしか咲いていませんが、けなげに咲いてくれました。植木鉢の根元に蒔いた菜の花も満開で密蜂が花の香に引き寄せられて飛んできています。

Cimg3120_edited1 Photo

2011年3月 8日 (火)

琵琶湖車窓の旅

聞いた事はあった≪琵琶湖車窓の旅train≫してきました。

京橋で120円で切符を買い大阪駅に向かい湖西線塩津から北陸本線に、米原を経て草津、草津線から三重県の柘植へ加茂駅から大和路線奈良、そして天王寺環状線の大阪城公園までの旅です。同じ駅を通らないがルール。後は徒歩で京橋まで、つまり京橋から大阪城公園までの切符を買って4分位を逆大回りをして車窓旅をしたという事。草津に着く頃には同じコースを楽しむ何組のグループがありました。おにぎりやサンドイッチを食べながらお喋りしてお茶を飲んで、【動く喫茶店】感覚scissors。途中改札を出ない。がポイント 階段でのホームの移動は多少気分的にきつい面はあるけど120円とは魅力的です。インターネットで《琵琶湖車窓の旅》で検索すると動画で確認体験もできますよ。桜の季節一度体験してみませんか?PC仲間や友人と、素敵な旅出来ますよ。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »