2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月21日 (木)

琵琶湖 桜のトンネル

前日の天気予報を気にしながら桜を求めて琵琶湖へ。朝食弁当を頂いた後湖周道路の長~い桜並木を眺めつつ第2プランの木の芽を摘んだり山菜を採ったり、山野草を眺めてマキノ高原セラピーロード、滝まで満開の桜を左右に眺め散策。昼食弁当を食べてからヨモギ摘み。メインコースの海津大崎の桜のトンネルドライブ。後でスピードを緩めての動画にすれば良かったと反省。声は入るし反省点の多い事。小雨は降ってくるしあまり好い写真は撮れなかったけど体感は満足。平日で天気もあまり良くなかったけど沢山の観光客の方が散り始めた桜を惜しむように楽しんでおられました。(木の芽や山菜、ヨモギは私有地に無断で採取は違法です)

2011年4月16日 (土)

春爛漫

先日の花博公園の画像をパノラマにしてみました。

作成はなんとか出来ましたがうまく掲載できるか。

上手く行けばワンステップクリアとなるのだけど…_edited1jpg

2011年4月11日 (月)

満開の桜の下で

日曜日、うららかな陽気に誘われ愛犬?を連れて桜を見に行きました。早めの到着で駐車場はすんなり入れました。大勢の来園者は思い思いの桜の下でお弁当を広げていました。花々は綺麗に咲き揃っていました。いつも小鳥に餌付けをしているおじさんがいます。今回も居ました。同じ人なのでしょう。顔を覚えているのでしょうか、ほのぼのする光景でした。エレメンツで習ったパノラマ写真を作成しました。ブログにはどうしたらアップ出来るのでしょうか? 動画は未だに上手くいきません。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »