2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【こしひかりの収穫】 | トップページ | 《 郷土料理 》 »

2011年9月14日 (水)

【小さい秋見つけた!】

近隣の風景やあぜ道で見つけた小さな花や木の実。秋を感じる風景と季節を変え同じ場所を並べてみました。

最後のキノコはnetで見付けました。食べられるそうです。オニフスベ(別名藪玉)と言うそうです。大きくなるとバレーボール位の大きさになるそうです。キャンプをしていて月明かりの中草むらで見かけたら、想像すると…食べる気持ちにはならないですね。初めて見掛け知りました。写真や住所から探しに行ったけど確認は出来ませんでした。

« 【こしひかりの収穫】 | トップページ | 《 郷土料理 》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然が織りなす美しい風景、木々、草花・・・・ゆっくり展開される画像に見惚れていました。
近くで、いい故郷をお持ちで羨ましいです。
残暑厳しいですが、夜は虫の音が聞かれます。もうすぐ実りの秋ですね・・・・

朝夕爽やかになりましたね。
我が家ではmikoさんから頂いた鈴虫が涼感をプラスしていてくれています。こちらではもう蝉の声は聞こえませんが、田舎ではツクツクボウシが季節を秋にと変えているようでした。

故郷の景色、四季ごとにかわらず見れるなんていいですね。栗もはじけそうで秋ですね。今年は天候異変かマツタケはダメで高値で庶民の口に入らないです。
異様なオフニスベは食用には向かないようですね。angry

今年も松茸が高騰しているそうですね。期待はしているんだけど…、出ていても何度も確認に行かないと口には入らないし、オニフスベまずくも無いけど美味しくも無いそうですよ。「こんなキノコがあるらしい」というので画像アップしました。

季節の移り変わり上手く表現されてますね!ゆっくりとしたBGMと画像がよくあってて、とても気持ちよく拝見しました。美しい自然の故郷に心癒されますね・・・羨ましいです。きのこは一寸食べる勇気はありませんが・・・ヤマボウシの実ははじめて見ました。珍しい植物をご紹介くださり、有難うございました。

表紙の作成方法有難う御座いました。
これは覚えておこうと思っていたのに途中で分からなくなってしまいました。エレメンツで確実に覚えるようにしばらく学習しないと…。
都会の人から良く質問されて地元の人は「どうしてそんなの知っているの」と聞き返すほど情報を持って山に来られる方が多いそうですよ。知らない木の実も見つけてアップしますね。

きれいなスライドです。ゆったりと心地よく見せて頂きました。
これからの実りの秋が楽しみですね。四季ごとに移り変わる景色も雄大で見飽きることがありませんね。秋の山々は色づいて一段と魅力を増すことでしょう。
また、ご紹介くださいね。期待しています。

ブログ教室で勉強を始めて1年になりました。思い出しながら、プリントとにらめっこのくり返し。先生や指導員の方々のお陰でここまで来る事が出来ました。有り難う御座いました。掲載する事が無かったら田舎のことを書こう。から始まり四季を掲載しましたがまだまだ紹介出来ていませんが続けて行きたいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/41689198

この記事へのトラックバック一覧です: 【小さい秋見つけた!】:

« 【こしひかりの収穫】 | トップページ | 《 郷土料理 》 »