2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

≪万博記念公園のコスモス≫

先日町内の行事の歩こう会に参加しました。暑くもなく肌寒さもなく満開のコスモス園や日本庭園を散策しました。薔薇も綺麗だったし、コスモスの丘で弁当を食べ語らい楽しい1日を過ごしました。風にゆらゆら揺れるコスモスの動画は失敗でしたがしっかり脳裏に焼き付けました。毎回いろんな所へ案内して頂いています。次回は紅葉らしく楽しみにしています。後日京都の植物園にも友人と行って来ました。秋晴れの下園内を散策し学生の校外学習の絵を書くグループや絵を楽しむ一般の方の絵を眺めたり薔薇やコスモスを眺めながら秋の京都を堪能してきました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

2011年10月16日 (日)

【秋色鮮やかに そして冬 雪解けて春へ…】

爽やかな季節。田舎は今頃…と思いをはせ昨年の紅葉と移りゆく季節をnet画像を取り込んで編集した見ました。

もうすぐ華やかに鮮やかにそして夜は艶やかな光景を見せてくれるでしょう。

今年のプラン…さあ何処にしましょうか?

2011年10月10日 (月)

《 十三夜 月と星の観測 》

満月や三日月は「あ~ぁ綺麗」と見てましたが、moon3 moon1 fullmoon十三夜とか十六夜は

言葉では知っていても確認して見てはいなくって…

自宅ではなく名庭園で眺めたらさぞかし風流とであろう感じました。

りゅう座の流星群は夜中と早朝ベランダに出て見上げてましたが薄っすらモヤが掛っているみたいで、大阪の空の星数が少ないのにがっかりでした。ara先生に教わったユーチューブで流れ星いっぱい見ました。願いも一杯…叶うかな?

十三夜の月見ることが出来たから、宝くじに望みを訳す事にします。

見れなかった人にpresent 1眼レフで挑戦した画像です。

Photo

2011年10月 8日 (土)

《りゅう座流星群》

今夜から明日朝未明りゅう座流星群が観測されるようです。

ちょっと早起きして防寒対策して流れ星を観測しょうではありませんか。

20111009

【夏の終わり】

懐かしい曲を見つけました。

綺麗な画像です。

私もこんな綺麗な写真が撮れたら…憧れです。

どうぞご覧下さい。

画像を大きく表示する方法お聞きしたのに出来ませんでしたがご覧下さい。

2011年10月 4日 (火)

【十三夜】

今月の九日「十三夜」だそうです。少し肌寒さを感じる様になりましたが、

金木犀のほのかな香りと虫の声を聴きながら夜空を仰ぎ見ては・・・

見る事が出来ると「成功や財運に恵まれる」という伝えもあるそうですよ。

Photo

(先月の15夜)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »