2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【コスモスの競演】 | トップページ | ☆徘徊模擬訓練☆ »

2011年11月11日 (金)

雲海を訪ねて…

11月8日田舎に行く途中雲海を見に午前3時起きで行ってみました。初めての道でナビ頼り、途中までしか検索出来ず後はネットで見た文章の記憶だけ、通行止めの看板でもうお手上げ、暗い道尋ねる人家も無し…。翌日お昼から道順の確認。合っていました、【小浜までは通り抜けできません】なら行けていた。峠の撮影スポットの先の土砂崩れで≪通行止め≫の表示になったのかも。紅葉も見れたし次回はバッチリ撮影できるでしょう。

今回の紅葉と本来なら見れたであろう雲海の画像並べました。私の2枚とネットの画像を拝借しました。

Cimg3990_2_2 Img_2011_2_2 Photo_4 Photo_5 Photo_6

« 【コスモスの競演】 | トップページ | ☆徘徊模擬訓練☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らし光景の対比の寫眞ですね。朝時3時起きとはきついですね、山道でせまく運転も大変でしょう。
雲海は気象条件が整わないと出ないんでしょう、多くの寫眞家が詰めかけるところでしょうね。
次回は頑張っていい写真見せてください。運転気をつけてcar

思い付きじゃなく調べて行ったつもりなのに…。これからは田舎に行って天気予報を見ながら行けば5時起きでcardash充分行けるんだと思いました。所詮楽して幸運に巡り合うなんてないですものね。
「今度はcamera何処に行こうか」思案中です。

雲海の撮るタイミングは難しいですね地元の人は雲海の出る様相は晩に大体分かりますので知り合いの方に頼んで置いて何時でもでられる体制をしておく事です我が故郷も雲海のでる季節になって来ました1週間待っても出ないときも有り帰った翌日に出たり皮肉なもんです、次回良い雲海が撮れますように
期待しております。

雲海の撮影、本当に難しいですね。地元の写真愛好者も今期4度目。となかなかうまく撮れないとの事でした。何を撮るにしてもじっくり待つ忍耐力が必要ですね。日々時間に追われる我々には限られた時間でそうもいかないですね。

素晴らしいですね。雲海の写真に挑戦されるなんて、、運転されるのも大変でしょうに、ナビを頼りに出かけられるところが凄い!と思いました。本当に残念でしたね。
写真家が多く集まるとか、絶好のポイントですね。念願の一枚、いつか撮れるといいですね。

コニーさんコメント有難うございます。
帰ってきてもう1週間。田舎の方のブログでは紅葉スポットや雲海情報なんか賑わっています。
事前調査をして万全を期していても迷ってしまうこともあり、運よく巡り合うことができた時の感動は格別だろうと…次回が楽しみです。
いつもプランばかりで、今度は何処に…飽きない私です。

ビワマスさん、一眼レフに挑戦、撮影場所も行動的で、楽しんで挑戦されてますね。
雲海の撮影のため3時起きとはスゴイ。今回は残念でしたが、高所からの紅葉の写真素敵ですよ。シャッターチャンスを見つけて写真公開してください。

3時起き。気になって眠れず、頭の中で何度も道順確認。さすがすっきり目覚め期待に胸ふくらませいざ出発。…なのに頭の中?だらけ。
それに先日のしし座流星群、「これは見たい」と寝る前、12時過ぎ、3時半各20分位防寒対策万全でいぞんだけど…これまた撃沈。ブログ上を飾る事は出来ませんでした。「 トホホ…」でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/42968430

この記事へのトラックバック一覧です: 雲海を訪ねて…:

« 【コスモスの競演】 | トップページ | ☆徘徊模擬訓練☆ »