2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ★ もうすぐ春 ★ | トップページ | ☆ 雪の古都 圓光寺を訪ねて…☆ »

2012年2月19日 (日)

★ 雪の銀閣寺を訪ねて…★

PCの先生でもある大先輩の方々の撮影会に参加させてもらいました。

出町柳駅のエスカレーターを降りた途端まばゆいばかりの雪景色。カメラを取り出し辺りの撮影と構えてみると シャッターが下りない 焦りました。昨夜充電したし、メモリーも確認したのに…「最悪携帯でもいいや!」と開き直り。

バスを降りて銀閣寺に到着。運よく人力車が止まっていました。「この角度から撮ったらいいよ」と教えて頂きカメラも始動。安堵しました。

若葉の季節に訪れましたが雪景色は格別。素晴らしい景色に気分は高揚初めは綺麗と感じるものは手当たり次第撮っていたらこの角度、この構図と指導して頂き私的には上出来の画像を収める事が出来ました。編集には困ったけど何とかこぎつけました。画像以上に素晴らしかったことを付け加えて…

« ★ もうすぐ春 ★ | トップページ | ☆ 雪の古都 圓光寺を訪ねて…☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪景色の銀閣寺、雪なしの緑の苔の銀閣寺と頭で比較しながら見せて頂きました。やはり雪化粧し、あの赤の人力車色っぽくて良いですね。ゆっくりした流れの中でたっぷりな雪景色楽しませて頂きました。good

いつもご覧頂き有り難う御座います。
私も数年前緑のもみじの頃来て庭園の美しさに感動をしていました。お誘い頂き何処に行くのか分からないままの「雪景色を撮るよ。足元気を付けて」のスタートで雪を見た途端テンション急上昇。静かな情緒ある雪景色は捉えられなかったかも知れないけど、寒さを忘れた1日でした。

雪の銀閣寺。思い入れが伝わってくる作品ですね。画角が素晴らしいと思いました。
盾にとられた池に映る銀閣寺はとても良いですね。
雪の銀閣寺は行ったことが無く、是非来年は・・・な~んて鬼が笑うかも・・・

コメントありがとうございます。
ここから、この構図、右に少しとか教えて頂きの撮影でした。雪降る中、つかの間の青空。指導頂き何とか撮影しました。でも左右に移動しては人をかき分け場所確保、強引な面も有った私でした。

早々に素晴らしい雪景色、アップされましたね。魅力的な写真が撮れて、よかったです。雪がたくさんあって本当に楽しかったですね。
色を上手に使われているのには、いつもながら感心して見せていただきました。
哲学の道の辺りの情景も、いいですね。人力車も雪に映えていい雰囲気です。思いがけないハプニングで、ご迷惑をおかけしました。また、撮影会にご一緒できるといいですね。snow

指導して頂いたお陰のたまものです。
楽しい撮影会でした。有難う御座いました。
今回は景色を見て写真を撮ると言う観光気分を抑えての撮影をしょうと心得ていましたが、構図や視点の置き方を教えて頂きながらの撮影で綺麗に収める事が出来ました。
これからも宜しくお願い致します。

何時も綺麗な写真撮影されると拝見しておりました、素晴らしいです編集も大変だったでしょうが上手に編集され皆さん同じ場所に行かれても同じアングルは少しだけ個人の良いアングル見つけ出し雪に椿良い写真です、皆さん違うアングルで雪の古都存分に拝見させて頂きました有り難う。

今回お誘い頂き綺麗な雪景色を見る事が出来ご友人のUさんのご指導もあって何とか綺麗に収める事が出来ました。
今後も又お誘いください。お褒め頂き有り難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。

寝屋川からそんなに遠くない京都でこんなに気温が違うのですね。最初の画面と終わりの青空の画面見ていると雪の量が違うし早い時間から行かれたのでっすか。寒さに強いビワマスさんだからルンルン気分で写真撮られたのでしょう、いい写真見せていただきました。

こんなに雪が積もっているとは想像もしていませんでした。車窓から屋根にうっすら雪は見えて来て地下に入り出町柳に降りた途端の雪景色にテンションはマックスでコニーさんを配慮する気持ちが欠けていた自分が恥ずかしかったです。
素敵な先輩と雪景色に感謝の1日でした。

エレメンツも上手に利用され素敵なスライドに仕上がってますね!動画もうまく組み込んで、感心しました。目で見た感動をそのまま映像で表現したいと思ってもなかなか思うようには撮れませんね・・・いつになったらうまくなるのやら、despair

しばらく間隔が空くとすべてテコズリます。
ああでもない、こうだったかな?1日係りました。
今までよりずっといい画像が撮れたように思います。
お誘い頂いたことに感謝、感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/44183662

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 雪の銀閣寺を訪ねて…★:

« ★ もうすぐ春 ★ | トップページ | ☆ 雪の古都 圓光寺を訪ねて…☆ »