2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ★ 雪の銀閣寺を訪ねて…★ | トップページ | ☆東大寺お水取り(修二会)☆ »

2012年2月20日 (月)

☆ 雪の古都 圓光寺を訪ねて…☆

午後から洛北圓光寺を訪れました。

初めての参拝です。室内から庭園を眺めました。場所を変え角度を変え撮影。

まさに綺麗で1枚の絵画を眺めているようで、雪の白と毛氈の赤のコントラストが見事でした。

室内は凛とした空気が流れている様な背筋がピンと張り静かな時間を過ごしました。

こんな機会を作って下さったT,Kさんに感謝、感謝。

有難う御座いました。

« ★ 雪の銀閣寺を訪ねて…★ | トップページ | ☆東大寺お水取り(修二会)☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

銀閣寺に続いて圓光寺のご紹介、早々とスライド完成されたのですね。そのエネルギーに脱帽です。
次々に移り変わるスライドの映像が、とてもきれいですね。写真の構図も目の付け所も素晴らしいです。
寺院の静かな佇まいが感じられて、雪景色を上手に表現されていると思いました。何度も見せていただきました。confident

見て頂き有り難う御座いました。
素晴らしい雪景色を堪能し帰ってからどう編集しょうか?と嬉しい悩み、悪戦苦闘でした。思う様に表現できず、「人のを拝見する方がいいな」 なんて わがままを感じてしまういけない私がいました。これからも宜しくお願い致します。

紅葉の圓光寺は見たことありますが、雪のシーン初めてです。庭は歩けなかったのでしょうか、お部屋から眺める雪の庭園もいいですね。大広間からの景色などたっぷり見せていただきました。
青空が見える枝の上に綿帽子のような雪の写真が印象的でした。

庭園も散策したんですが、良いのが無く数枚しかUP出来ませんでした。視点を部屋から庭園を角度を変えての編集に仕上げてみました。やはり庭園の方からお部屋の方を撮り載せた方が良かったでしょうか?

早々に円光寺アップされましたね、雪の円光寺絵になります、赤いじゅうたん全長の撮影も変わった構図に面白かったです、今日昼から友人Kさん宅へ行き何時もアドバンスで共同展示会される方が来られて居り昨年秋の円光寺の写真を見せてもらいましたが、秋より雪景色が綺麗です、ビワマスさんの作品先日に続きたっぷり見せて頂きました。

有難う御座います。
初めての所なのでどう捉えたらいいのか戸惑いましたが部屋の中からの設定で編集にしましたがそれが良かったのか庭園を主体にすれば良かったのか解りませんでしたが、柱や障子を額縁に見立てた赤い毛氈と雪の庭園の構図が1番好きでした。

雪の圓光寺、素晴らしいです。雪は日本庭園を幻想的にしますね。
BGMに乗って展開する画面がドラマチックで、赤い廊下のじゅうたんが変化して目に残ります。
前の銀閣寺も素晴らしいです。腕を上げられましたね。楽しく見せていただきました。

有難う御座います。
絶好の撮影日和にお誘い頂き何とか撮影できたものの、先生ばかりのブログにはUPするのに勇気がいります。
後でああそうか、こんな風に編集するのか…とすべてが勉強でした。同じ時間に撮影しても表現の仕方で変わってしまうのですね。

京都の雪景色きれいですね、雪と南天の赤い実、庭園の造りに積もった雪がきれいに渦となり細かいところまで撮れていますね、ビワマスさんすごく上手になられましたね感心してます。

褒めて頂き有り難う御座います。
カメラの腕前はありませんが雪がすべてを綺麗に見せてくれていると思います。
動画も期間が空くとプリントとにらめっこの繰り返しです。
なかなか覚えられません。
些細な事でも回数と思って勉強しています。

先日は、「銀閣寺・圓光寺の雪景色」撮影会ご一緒しました 浦 です。
t、k氏からビワマスさんのブログアドレスの知らせがありました。早速、ブログ編集拝見させていただきました。「銀閣寺」「圓光寺」いずれの雪景色も、感動した部分を切りとり、上手に表現しているのが素晴らしいですね。また、編集も静止画・動画をまじえて巧くまとめられて勉強になりました。
次回またご一緒しましょう!今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

コメント有難う御座います。
指導して頂き何とか撮影が出来ブログにUP出来ましたが…きっと改善すればもっといい画像が撮れた事かと思います。これからも撮影会お誘い下さい。センスの無い理解度の悪い生徒ですが御指導下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/44192605

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 雪の古都 圓光寺を訪ねて…☆:

« ★ 雪の銀閣寺を訪ねて…★ | トップページ | ☆東大寺お水取り(修二会)☆ »