2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ☆東大寺お水取り(修二会)☆ | トップページ | 《 一気に春 》 »

2012年3月 9日 (金)

♪大阪城梅林散策♪

大阪にもやっと梅が咲き始め地域の老人会の人達と大阪城に出掛けました。

梅林には開花を待っていた人たちが大勢押しかけ弁当を食べる場所を確保するのが大変でした。可憐な花といい香りに包まれ園内の通路を巡りました。

まだまだこれからと言った所で遅咲きの蕾も沢山あって当分沢山の方が訪れる事でしょう。

« ☆東大寺お水取り(修二会)☆ | トップページ | 《 一気に春 》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少し天候が悪かったようですが、しっかりと梅は咲いて見ごろですね。大阪城の梅も市内のど真ん中でこれだけの品種揃えて立派な梅園になりましたね。市長の橋下さんの母校北野高校のOBの方が100周年で大阪市に寄付されたのが始まりらしくて歴史も浅いがみんなが楽しめるまでに育ちました。マナーよく見学しましょう。(三脚なり、中に入っての撮影される方が多いので)

何処もアマチュアカメラマンの方が多く見受けました。
三脚、望遠凄いカメラで撮影されていて思わずファインダーをのぞかせて貰ったり、 ミクロの世界でした。
歩こう会の参加なのでゆっくり鑑賞も出来ずついて回っていました。時間をかけて同じ趣味の方と又出掛けられたらベストショットが撮れるかも…。
コメント有難うございました。

大阪城をバックに「梅の花」素敵に撮られていますね
ゆっくり見て回っているような気がしましたよ、どうもありがとうございました。

友達や主人となら時間など気にせずゆっくり鑑賞出来るのですが、構図なんか考えていると人をかき分け戻ったり、思う様に撮影は出来ませんがこれもまた良しかな?
清楚な梅と香りを楽しみました。
見て下さりコメント有難うございました。

大阪城も綺麗に咲いてますね!梅の花とビルとのコラボが印象的です。又花のアップも綺麗に撮れてますね!白梅が素敵です。ゆっくりのBGMとゆっくり流れる画像、楽しく拝見しました。

有難う御座います。
実際の風景の中の梅と画像の中の梅はどう捉えるかでは違ってくるので、先日お聞きした方法を試して撮影したつもりが電源を切るとオートに戻ってしまうので人波をよけての撮影ではうまく行きませんでした。
いつも何処にも勉強の課題があるようです。
カメラを使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

遠くに行かずとも大阪でもこんなにきれいな梅が楽しめましたね。大阪城の梅は何回もいきましたが、ちょうどきれいに咲いていて撮影にはよかったですね。
最後におまけの桜が・・・今年は梅と桜が仲良く咲いている風景が見られそうですね。今年の桜の開花はどうなのでしょうね。

今年はお誘い頂いたりして運良く撮影出来ました。
これを機に撮影旅重ねて行けたら…
”桜”楽しみですね。また誰か誘って下さると良いのにな。

私も毎年大阪城公園の梅まつり行ってますが今年は行けそうもないので楽しくスライドショー見せて頂きました。トップ画面もエレメンツで作られ、上手くアニメーションも使われ感心してます。good

大阪城の梅は初めてでした。
ゆっくり撮影に時間をかけられず、慌ただしい梅鑑賞でもありました。新しい手法のスライドショーはビスタでは叶いませんが忘れてしまわない様に、更新して行ければいいかな…と思いつつの毎日です。
《足の怪我》 速く良くなるように祈っています。
有難う御座いました。

大阪城の梅林も綺麗に咲いていますね。大阪城や高層ビルを背景に、かわいい梅が引き立って素敵です。
スライドの切りかえやゆったりとした画面の展開が心地いいですね。BGMも大好きです。
写真の構図がお上手なので、見ていて興味津々、次はどんなのかなと楽しいです。素敵なブログ、有難うございました。happy01

有難う御座います。
街中でもあちこちで梅の花を見る事が出来ましたね。
我が家のさくらんぼも蕾が膨らんできました。
皆さん写真を撮ることがお上手でなかなか付いてはいけませんが、少しずつ進歩しつつあるかな?
なんて自分に言って聞かせています。
これからもご指導お願い致します。

大阪城の梅林、アマチュアカメラマンや見物人が多く、写真撮影の困難なところで上手に撮られて素晴らしいです。私はここでは大阪城以外の人工物は避けていましたが、ビワマスさんの写真拝見して、自然の四季を感じる梅(花)と町の風景(ビルなど)を入れて表現するのもいいですね。勉強になりました。ありがとうございました。

見て下さり又コメント有難う御座います。
お褒め頂き恐縮です。これからも機会があれば撮影会で構図のご指導を仰ぎながら写真が上手く撮れたら…と期待をしています。ど素人の独学なので進歩とはかけ離れているもんで少しずつ学んでいかねば…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/44428821

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大阪城梅林散策♪:

« ☆東大寺お水取り(修二会)☆ | トップページ | 《 一気に春 》 »