2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

【根尾谷 薄墨桜】

4/21 早起きして岐阜の根尾谷の薄墨桜を見に行きました。

もう15年程前にも行きましたが、道路も整備された綺麗な道となっていました。今度はナビも有るので快適なドライブでした。山の斜面には三つ葉つつじが咲き新芽の緑が淡いグラデーションでまるでキャンパスに描かれている絵画の様でした。

桜そのものは変わってはいませんが裏山も綺麗に整備された公園になり駐車場も広くなっていました。

今年は桜いっぱい鑑賞できました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

桜の周りを散策していたら おうれん と すみれ を見つけました。

2012年4月19日 (木)

二条城 ライトアップ

美術館を後にして二条城に移動。開門まで並び、柔らかな夕日を浴びながら6時城内へ最終集合時間を確認して撮影開始。

夕日と桜の位置で微妙に色合いが変わっていく。上手く画像に収める事は出来ませんでしたが、しっかり目に焼き付けました。

辺りが暗くなって見渡せばひとりっきり、待ち合わせ時間はまだまだだし携帯で連絡。ようやく合流撮影開始。回を重ねても夜景は難かしいです。

上手く表現できなかったけれどUPしてみました。

夜景の上手な撮影方法教えて下さい。

2012年4月16日 (月)

京都 桜めぐり 岡崎疎水散策

PCの先輩方とご一緒させて頂き京都美術館で開催されている【二科展】へ絵画鑑賞を。

岡崎の疎水散策の後食事、美術館へ、350点を超える素敵な作品を鑑賞し、しばしゆっくりした時間を楽しみました。さすが力作ばかりで圧倒されました。

Kさんのご友人の植地先生は体調不良との事でお目に掛かる事は出来ませんでした。

その後二条城の桜ライトアップを鑑賞。後日スライドをUPしょうと思います。天候も回復し日中は汗ばむ位。

十国舟が爽やかそうでした。桜吹雪の中の散策堪能しました。

</p>

2012年4月13日 (金)

☆ 春を楽しむ♪… ☆

”桜前線関西通過中”ですね。観光地の桜をテレビで紹介しています。

我が家もサクランボから今また1本の木から桜が葉っぱと共に1輪咲きました。

花の後に出来た黒っぽいサクランボを蒔いてbud出てきた苗を育てていました。

何年で咲くのかもわからず時期を同じくcherryサクランボも種をまき田舎に持って行きました。じか植えは発育もよく昨年咲きましたが実は確認できませんでしたが今年は1本の木は蕾を一杯つけていました。cherryblossom

種からも育てられて花まで咲いてくれた事に感激です。

大根も今は花を楽しんでいます。シクラメンもようやく咲き出しました。

ささやかな小さな春の喜びです。

1 Photo Photo_2 Photo_3

今年は鳥にcherry食べられないようにしなくちゃ…

2012年4月 5日 (木)

《里山の花々》

三月末田舎へ種蒔きの手伝いに行って来ました。

山の頂にはまだまだ沢山の雪が残っていましたが、晴れた日には山ガールが颯爽とカラフルなウエアに身を包みリュックを担いで登っていきました。

里山にも小さな花が咲き出し春を届けてくれます。

珍しい花をnetと撮りためた画像でUPしてみました。

見過ごしてしまいそうな小さな花なのです。

<p>

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »