2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 京都 桜めぐり 岡崎疎水散策 | トップページ | 【根尾谷 薄墨桜】 »

2012年4月19日 (木)

二条城 ライトアップ

美術館を後にして二条城に移動。開門まで並び、柔らかな夕日を浴びながら6時城内へ最終集合時間を確認して撮影開始。

夕日と桜の位置で微妙に色合いが変わっていく。上手く画像に収める事は出来ませんでしたが、しっかり目に焼き付けました。

辺りが暗くなって見渡せばひとりっきり、待ち合わせ時間はまだまだだし携帯で連絡。ようやく合流撮影開始。回を重ねても夜景は難かしいです。

上手く表現できなかったけれどUPしてみました。

夜景の上手な撮影方法教えて下さい。

« 京都 桜めぐり 岡崎疎水散策 | トップページ | 【根尾谷 薄墨桜】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

途中で帰り失礼しました。時間の経過で夕暮れからライトアップまでの移り変わり上手く取れていますよ。動画も風で揺らぐ枝垂れなどキレイですよ。私もデジカメで夜の撮影は暗い場面では難しく苦手です。

有り難う御座います。
夜景モードではブレてしまうし、オートで撮ったのがかろうじて…。2台目のデジカメですが難しい事は出来ないからと値段の手頃な所で購入、娘に叱られました。「機能をしっかり確かめや!」と、出来る範囲で頑張っていきます。

お疲れさんでした。お互いに写真沢山撮られて編集にgood私は困りました。ビワマスさんはエレメンツで上手く表現されてますね。良い距離より上手に桜の木の全体像を撮られ、アニメーションも工夫され動画も上手に組み入れられ楽しく見せてeye頂きました。good

二条城のライトアップ、楽しみにしていましたのに、参加できず残念でした。
夜桜の撮影は、やはり難しいですね。でも動画をうまく使われて、きれいな夜桜が撮れていますね。
軽やかなBGMも心地よく、風にそよぐ枝垂桜が何とも美しいです。cherryblossom

体調が良ろしくないとか・・・もうよろしいですか?
桜はすごく綺麗でした。夜は殆ど外出しないので夜桜を鑑賞できた事が一番嬉しかったです。お世話頂いて画像もしっかり決めないといけないんだけど…
難しいです。2度や3度で習得しょうなんて事が無理な事でして、コツコツ、(誘ってもらえなくなるかも知れないけど…)
頑張ってみます。

お疲れ様でした。そして色々お世話になりました。
有り難う御座いました。構図やポイント参考にさせて頂きます。
楽しかったです。撮影に夢中になっていたらみんなの居場所が分からなくなってしまいご迷惑をおかけしてしまいました。
night夜景を移動しながらcamera撮影するときは今後は気をつけます。coldsweats01
有り難う御座いました。

二条城の桜ライトアップ撮影、お疲れ様でした。大勢の観光客で撮影も大変でしたが、動画をまじえて上手に撮られていますね。「しだれ桜」が風に揺れる光景は、やはり動画がいいですね。夜間手持ちでの撮影(静止画)は、どうしてもブレて私はあま巧くまとまりませんでした。いいの見せていただきありがとうございました。

有り難う御座います。
SUさんが上手くまとまらなかったとおっしゃるのだから私には精一杯のところです。小学校に来ていましたが、記憶は写真だけ、初めて状態でワクワク。幻想的なライトアップに引き込まれていました。翌日には足に来てましたよ。
良い一日でした。今後もよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/44939312

この記事へのトラックバック一覧です: 二条城 ライトアップ:

« 京都 桜めぐり 岡崎疎水散策 | トップページ | 【根尾谷 薄墨桜】 »