2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【根尾谷 薄墨桜】 | トップページ | 青いカーネーション【ムーンダスト】 »

2012年5月 9日 (水)

マキノ高原千本桜と5月の花々

今年最後の桜 八重桜を楽しんできました。雨の多い連休でもありました。大粒のヒョウや雷で存分な用事を済ませる事は出来ませんでしたが、晴れ間をぬって田植えや山菜を採ったり野の花を撮影したり出来ました。

名前の判らない花も沢山ありました。花壇やベランダでさし木した花もUPしてみました。

新緑のメタセコイヤも鮮やかな緑で訪れた人の目を釘ズケにしていたようでした。

<p>

« 【根尾谷 薄墨桜】 | トップページ | 青いカーネーション【ムーンダスト】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マキノ高原の千本桜、すべて八重桜ですか?素晴らしいですね。マキノの景色の素晴らしさを知れば知るほど胸が躍ります。「新緑のメタセコイヤの並木」もいいですね。秋には是非行ってみたいです。いろいろ草花も見せていただきありがとうございました。

見て頂き光栄です。写真に精通しておられる方から見れば構図が…という事が多々あると思います。私自身も感動する場面を眼にしても上手くそれを表現できません。
高原の千本桜は八重です。が、ソメイヨシノや大島桜もあって関西の桜が終わった頃の5月の連休の頃に何時も八重桜は満開になります。秋とは言わず何度も足を運んでみて下さい。
今度は棚田の画像を…意気込みばかりかもしれませんが撮影してみます。    有り難う御座いました。

マキノの高原に千本桜外動画もは入り、八重桜桜素晴らしいですね、この時季春のメタセコイヤも今頃青葉は綺麗でしょうね、田植えが滋賀県地方は始まったのですか、苗が少し伸びて棚田も良いですね、朝日が良いのか、夕日が良いのか背景等又教えて下さい、

コメント有り難う御座います。
石川県の百枚田の棚田のようなスケールではないのですが、これまた一度通っているので道順は分かっているのですが…予定の日の天候も左右されますがぶっつけ本番状態でチャレンジです。雲海の2の舞にならないよう地図上で勉強しておきます。

滋賀県は琵琶湖中心に自然環境に恵まれ、花や木も育っているのですね。桜も多くの種類があり、最後が八重桜なのでしょうか、お花の種類も多いし、biwa masuさんが観光大使かねておられるのかと思います。これからは新緑の候また新しいご紹介お願いします。

ブログを習い始めるにあたり出掛ける機会の多い滋賀 「高島の様子なら画像は何とか調達できるかな」との発想からでした。都会の騒音を忘れられる自然味あふれる風景で田舎を紹介出来、ひと時の癒しを感じて頂けたら…。
  夢ですが。

ビワマスさん
薔薇のはなが、一番見頃は、何時ですか。24日は薔薇の撮影に行くのですか?
は美しいが、トゲがあるね。 すなわち、美しい物には、トゲが有ると言う事かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/45189739

この記事へのトラックバック一覧です: マキノ高原千本桜と5月の花々:

« 【根尾谷 薄墨桜】 | トップページ | 青いカーネーション【ムーンダスト】 »