2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« マキノ高原千本桜と5月の花々 | トップページ | ≪ベランダにて≫ »

2012年5月11日 (金)

青いカーネーション【ムーンダスト】

もうすぐ母の日、今年は青いカーネーションが人気とか。

ペチニァやビオラから色素合成遺伝子を取得してカーネーションに取り込む事により誕生したのが【ムーンダスト】として発売。

母のようにやさしく包み込む月の光をイメージしているんだとか、

他に胡蝶蘭、バラ、百合なども研究発売されているようです。

花屋さんで見かけたらチョット幸せな気分になれるかも・・・。

    (インターネットから取得しました。)

Photo Photo_2 Photo_3Photo_4

« マキノ高原千本桜と5月の花々 | トップページ | ≪ベランダにて≫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、自然現象で荒れてるね---
竜巻や大粒雨、たび重なる地震で心痛めてます。
ビワマスさんも気をつけてねー

祝 歓迎 ようこそビワマスのブログへ
元気ですか、 花の季節がやってきました。花を求めて東へ西へ蝶の気分で…?元気ですよ。お互い頑張りましょうね。

子供の頃と違って、いまや花屋さんの店頭は一年中多種多様で、花音痴の私にはまったくわかりません。カーネーションも色素合成遺伝子で写真のような色もあるのですね。
先日店頭で真っ黒な花を見ました、写真撮っておきましたので名前はペニチュア ブラックベルベットと書いてありました、値段も安かったですが黒い花にはびっくりしました。

最近は園芸店や花屋さんで変わった花を見かけますね。
自然交配は神秘的ですが最近は研究室で花や野菜が生まれていくのですね。時代は日々進歩して私は取り残されそうです。

花屋さんから娘より毎年カーネーションが届きますが、種類も色々有るんですね、araさん以上に花の事は駄目、今は花も国際色豊かで実に綺麗です、疲れて帰っても下駄箱の上に花が有る時は香りだけで、心を癒やして呉れます。

コメント有り難う御座います。
私はベランダには花を育てています。最近は夏野菜にも挑戦ですがやはりプランターでは野菜も可愛そうです。
主人は一階で棚をつけ盆栽を、留守にする事も多いので枯らしてしまうことも多く最近は田舎で小さな木を採取して育てています。これもまた癒しですね。

文明の発展というか科学の発展というか・・・この頃ではなんでも作り出される時代なんですね!青いカーネーションなんて・・・・私はやっぱり赤いカーネーションが好きかな?そして人の手で作り出された花よりも自然の花、たとえばササユリなんかが大好きです。

最近は自然の花は店先では探すのは困難でしょうね。
私も野山の素朴な花に目が行くようになりました。
香りも自然の方が好きですが家の中では色んな匂いが混ざってしまうので芳香剤は使用していますが…。
最近はササユリ、田舎で見掛けなくなりました。球根はイノシシがほじくり新芽や蕾は鹿が食い荒らしてしまうのだそうです。今は動物と人との共存は難しいんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/45224237

この記事へのトラックバック一覧です: 青いカーネーション【ムーンダスト】:

« マキノ高原千本桜と5月の花々 | トップページ | ≪ベランダにて≫ »