2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

☆ 旅のみやげ ☆

先日ネットからスカイツリーの搭乗券の販売で入手出来たからと、

行って来たそうです。ある程度の知識はインプットしてたけど、人ごみの多さで右往左往したとか…

東京在住の娘さんの案内も有って楽しんできたそうでした。

携帯からの画像をUPしてみました。

Photo Photo_2

2012年6月27日 (水)

【ベランダ菜園の収穫~っ】

5月の連休明けに植えたトマトとキューリを収穫。プランターに2本ずつ枯れもせず育ってくれました。今日までキューリは10本とトマトは5個。昨年は何度も枯れ植え直して出来たのは3本位。今年は上手く出来ました。トマトはこれから。キューリは中休みかな?ゴーヤも緑鮮やかに目に優しい色合い。

まだまだ楽しませてくれそうです。

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

2012年6月16日 (土)

棚田 パノラマにしてみました

先日の棚田 パノラマにして再度挑戦です。

なかなか上手く出来ません。

きっとエレメンツのサイズ変更が引っかかっているのかも…

作成しては削除の繰り返しです。

4枚程のパノラマなのですがブログ上に納まってくれません。

「どなたか教えて下さ~い」

Photo_2

2012年6月 7日 (木)

棚田100選 高島 畑地区を訪ねて

6月5日棚田を訪ねました。

急な坂道を登り車を置いて上に上に、「この道はここで終わりですか?」と聞いたら」写真の人は上で撮ってられるよ」と教えてもらいさらに上に、でもなかなか構図が取れません。広くて綺麗な棚田なのに画像では上手く収められない。パノラマを作ってみたけど上手く出来ませんでした。

高齢化でオーナー制度を導入しての棚田の保存。納得できますが、この地で生活される方の苦労を考えると複雑です。

2012年6月 3日 (日)

♪薔薇のパレード♪

エレメンツの教室でスライドショーの勉強をしました。何度も受講していましたが今一つ解らない部分もあったのですが、ブログにUPされているスライドは「ビスタでは出来ないものだ」と勘違いでした。

以前使用した薔薇や他で撮影した画像を取り込んで再編集。

イメージが変わりました。大好きな薔薇と好きな曲のコラボ。

天国まで届けたい作品となりました。自画自賛ですね。

パンズームの使い方でクローズアップが変幻自在。

重いカメラで撮影するよりはるかに簡単。

今頃気が付くなんて先生スミマセン。これで又撮影が楽しくなりました。

今後は棚田上手くいくかな?

2012年6月 1日 (金)

ギンリュウソウ

先日マキノ高原のキャラクターの ”さらさちゃん”がブログで紹介してくれました。

子供の頃見た事あった様な気はする銀竜草(ギンリュウソウ)奥深い山の中にあると思っていたのに高原のすぐ近くで見つけたとか。

神秘的、かつ花言葉は”はにかみ”だとか…

Photo Photo_2

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »