2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ふる里の四季

連日の猛暑で外出がおっくうになってしまいます。
ネットからの画像やお気に入りに保存してあった画像でエレメンツで習った手法を取り入れてスライド作成しました。
PC教室の先輩方はセブンのPCでパワーポイントを使って素敵なスライドを作ってUPされていますが、私にはそんなソフトも入っていないビスタなのです。
習った事を出来る範囲の中で作りました。
宝くじ当たったら新しいPC買うそんな夢もいいかも…

2012年7月26日 (木)

☆夏バテ防止にと…☆

連日の猛暑にもうぐったりです。

ベランダのゴーヤも沢山出来収穫しました、
ゴーヤは作って4年目ただ作るだけでしたが今年は料理に挑戦。ネットからレシピを…佃煮に挑戦でした。
思っていたより簡単に出来ました。味も上々。自画自賛です。先日の田舎からのキューリもキューちゃん漬け挑戦していました。
これも成功。育てる楽しみと美味しく食する楽しみ。Wのいやいやトリプルの楽しみ、目に優しいエコな取り組み。
で 出来た佃煮とキューちゃん漬けが…これscissors

Photo_4Photo_5

料理を作る楽しみも加わりましたcoldsweats01

2012年7月24日 (火)

【新種の花?発芽?】

Photo

プランターの根元に可愛い花が・・・

始めてみる様な・・・小さな花です。新種の発見か?

なんて事はない名前は知りませんが私は「風船の木」と呼んでいる木の突然変異?普通なら左の様な緑の新芽なのですが…
まるで花の様に、1眼レフで撮ったけどあまりに小さくて分かりずらいですね。
ゴーヤの中で仲良く育っています。

Photo_2



2012年7月19日 (木)

✿ゴーヤとカマキリ隊長✿

ゴーヤ 大きく成長しました。可愛い実や大きくなってきた実。数個確認しました。朝の水やりの時、ごそごそ葉っぱの中からカマキリが、口に何か銜えています。水を飲んでいるのかな?眼鏡とカメラを持って見ると虫退治してくれていました。ほかの鉢を見ると2匹もいました。しっかりパトロールしていてくれているようです。春先ウジャウジャいたカマキリも今は数匹確認できるほどに、風に乗ってあちこちに散らばって行ったようです。
Cimg5176_edited1_3_s_3


2012年7月17日 (火)

☀花壇の手入れ☀

海の日を含む3連休田舎に行って来ました。
ブロ友の紹介して頂いた湖畔の”おじいさんの木”に会いに行きました。
昨年の台風で折れ倒れてしまい枯れてしまうと思っていた木が春に芽を出し復活しました。誰が命名したのか、湖畔の砂地にたくましく青々した葉を茂らせています。思わず”ガンバレ”とエールを送りました。

Photo_3
花壇の方は草と花との区別がつかない位でしたし、植木も剪定しすっきり風通しも良くなりました。ゆりの花はまだ蕾もかたくまだ先の様でした。
箱館山の百合も咲き揃って来たとか、ネット画像を添えてUPしてみました。

24_51524


割引券ですが有りますよ。







2012年7月 5日 (木)

♪愉快な仲間♪

我が家のdogNOAHの変顔とだらけた昼寝姿。撮影成功。happy01

笑えますよ。隙あらば…なんて考えているから噛まれるのかな?

カメラを取りに行くと起きてしまうのでシャッターチャンスは少ない。

シャッター音で気付かれてしまいました。

ケージの中での変顔。なんでかな~こんな顔するの。

L P1000080_4 Noah_5

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »