2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ☆夏バテ防止にと…☆ | トップページ | 箱館山ゆり園 2012 »

2012年7月30日 (月)

ふる里の四季

連日の猛暑で外出がおっくうになってしまいます。
ネットからの画像やお気に入りに保存してあった画像でエレメンツで習った手法を取り入れてスライド作成しました。
PC教室の先輩方はセブンのPCでパワーポイントを使って素敵なスライドを作ってUPされていますが、私にはそんなソフトも入っていないビスタなのです。
習った事を出来る範囲の中で作りました。
宝くじ当たったら新しいPC買うそんな夢もいいかも…

« ☆夏バテ防止にと…☆ | トップページ | 箱館山ゆり園 2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれれぇーーーーーー
見覚えがあるなぁ〜と思ったらワタシの画像を・・・?
ま、イイですヨ!かまへん、かまへんヨ(笑)
よく出来てますネ!
確かにパワーポイントで作ればイイんだけど、そうじゃなくても
作れると証明したんだからコレで良いですヨ!(笑)

暑い中での撮影には出掛ける気持ちがダウンしているし、習った事は覚えたいし…で、いつも拝見している画像を使わせて頂きました。
素敵な画像で復習なんてもったいない事なんですが、ふる里を愛する一員として紹介させて頂きました。
画像がもっともっと輝くようなそんな技法をこれからも習得したいと思っています。
コメント有難うございました。

素晴らしい「ふる里の四季」の風景や草花の写真いいですね。四季折々の被写体に恵まれた、ふる里がありうらやましい限りです。朝焼け?夕焼け?棚田あこがれますね。積雪のメタセコイア並木は再チャレンジします。高山植物でしょうか、珍しい花を拝見しました。
先日、某交通社の「天空のゆり園」と「雲上のお花畑伊吹山」バスツアーに参加、箱館山の「ゆり園」行ってきました。出発時トラブルありで、遅れたため撮影時間30分だけでしたのでゆっくり撮れませんでした。Blogにアップしましたので見てやってください。ありがとうございました。

私もやっと4日の夕方から田舎に行って5日の1番便のゴンドラにと予定しています。
開園4年目の実現です。ブログ拝見しました。30分での撮影時間とか、私なら半日いたとしてもまともな画像は無理かも…cameraメモリーカードをリセットしてバッテリー充電して用意万端?上手く撮れるかが問題coldsweats01
まッ頑張ってみます。
コメント有難うございました。

エレメンツのスライド久しぶりに拝見、上手に編集されて綺麗です、ビワマスさんの里も四季色々絵になる所が多いですね、立派、立派、パワーポイントに関してはマイクロソフトではXPの時代から入っていました、Win7からでないので調べて見てください、パソコンが安かったと購入時思ったらパワーポイントのソフトは入っていないかもしれませんが、今後の購入にはオプションソフトは調べて注意してください。

有難う御座います。
PC安かった気はしなかったけど説明は受けていたんだろうけど、「会社関係で、一般家庭で使うなら…」そんな事は聞いた様に思います。
”パワーポイント”の意味と言葉は何となく分かっていたのですがね~。
今後の為のパワーポイントいつか教えて下さい。

故郷の四季、素晴らしい編集ですね。エレメンツのお勉強もふんだんに取り入れられて、お上手だなあ~と感心いたしました。珍しい植物や冬の雪山の景色など素敵です。全部ご自分の写真ではないのですね?全部ビワマスさんの撮影かと思いました。ササユリはどのあたりに咲いてるのでしょう?機会があれば見に行きたいなあ~・・・

エアコンの効いた部屋でお昼寝も良いけど習った事の復讐を兼ねてネットからの気に入った画像を集め出して作ってみました。笹ユリは湖西線永原より奥に入った山門湿原に行った時沢山見かけました。ボランティアの見守りの方が鹿などに新芽や蕾を食べられないようネットで囲ったりしておられるようです。ツアーなどは無いし車で行っての散策でちょっと不便かな?その分自然が一杯なんだけど…
有難う御座いました。

ビワマスさんの故郷、絵になるところが多いですね。お花畑も美しい。お花のアップもきれいですね。
エレメンツの手法を上手に取り入れて、素晴らしいスライドだと思います。
写真をじっくり見せるには、やはりムービーメーカーですね。素敵な写真をたくさん見せてください。楽しみにしています。happy01

連日の猛暑で外出しないし、必要な物や食材だけの買い物で、忘れてしまわない様にと作成しました。
暑い日の対処策でした。
念願の箱館山ゆり園に行って来ました。近々UPしょうかと思っていますが…皆さんみたいには出来ないけど。
コメント有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/46519003

この記事へのトラックバック一覧です: ふる里の四季:

« ☆夏バテ防止にと…☆ | トップページ | 箱館山ゆり園 2012 »