2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ♪愉快な仲間♪ | トップページ | ✿ゴーヤとカマキリ隊長✿ »

2012年7月17日 (火)

☀花壇の手入れ☀

海の日を含む3連休田舎に行って来ました。
ブロ友の紹介して頂いた湖畔の”おじいさんの木”に会いに行きました。
昨年の台風で折れ倒れてしまい枯れてしまうと思っていた木が春に芽を出し復活しました。誰が命名したのか、湖畔の砂地にたくましく青々した葉を茂らせています。思わず”ガンバレ”とエールを送りました。

Photo_3
花壇の方は草と花との区別がつかない位でしたし、植木も剪定しすっきり風通しも良くなりました。ゆりの花はまだ蕾もかたくまだ先の様でした。
箱館山の百合も咲き揃って来たとか、ネット画像を添えてUPしてみました。

24_51524


割引券ですが有りますよ。







« ♪愉快な仲間♪ | トップページ | ✿ゴーヤとカマキリ隊長✿ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメ♪
ずーーーーっと見ておりましたが、コメントを入れるタイミングが・・・(笑)
おぉ〜〜〜おじいさんの木を撮ってきましたか。おじいさんの木はまだまだ現役デスかね?(笑)
箱館山にも行きましたか!三連休に行く予定を入れておりましたが、ユリ満開までもう少し先になりそうだというので、延期に・・・こっちの撮影スケジュールたくさん重なってしまい、忙しい撮影になりそうデス!(汗)

ハルちゃん コメント有難う御座います。
箱館にはまだ一度も行っていません。「スタッフのブログ」で行く日を検討しています。今年こそと意気込んでいるのですが…。大阪は(寝屋川)今日もうだるような暑さです。
こう暑くては動くのをためらってしまうのですが…。

「箱館山のゆり園」実は来週に某交通社のバスツアーで行きます。咲き誇っている「ゆり」の写真拝見して、ますます写欲が沸いてきました。後は伊吹山のお花畑も行きます。伊吹山には何度も行ってます。当日の結果はHPで報告いたします。ありがとうございました。

SUさん
来週あたりは百合も綺麗に咲き揃っているでしょう。
百合もさることながら景色も存分に楽しんで来て下さい。
ペアリフトからの眺めも良いそうですよ。登りだけで歩いて右に左に花を愛でて下さい。ツアーの時間で園内を見回る事は困難かも…ですね。伊吹のお花畑も優越付け難い競演ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/46362136

この記事へのトラックバック一覧です: ☀花壇の手入れ☀:

« ♪愉快な仲間♪ | トップページ | ✿ゴーヤとカマキリ隊長✿ »