2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ふる里の四季 | トップページ | お米の収穫 »

2012年8月 7日 (火)

箱館山ゆり園 2012

待望のゆり園に行って来ました。
前日のマキノサニービーチの花火も実家から見物。メタセコイヤ並木からも数台の車が路駐して見物していました。
翌日9時の開園に合わせ早めに駐車場で待機しトップで並びゴンドラに乗車。
山頂は高原を渡る風が気持ちよくペアリフトにも乗ってさらに上に、眺望は申し分無し、ゆりは花数も少なくなっていましたが綺麗ないろどりに蝶々になった気分で花から花に回っていました。展望台からの景色とゆりを存分に眺め、毎年開催されるフォトコンテストの作品を展示してある第1ヒュッテで休憩して綺麗な画像を拝見。
森のゆり道では木陰で見頃のゆりと香り、景色も堪能しました。
ゆりのソフトクリームでクールダウンして天空のお花畑を楽しみ帰路に…。
ゴンドラから見下ろす乗り場には長蛇の列。下界は灼熱の太陽で車の中は地獄のような暑さでした。

« ふる里の四季 | トップページ | お米の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆり園いかがでした?
ワタシも本日、2度目に行ってきましたが、ビックリするぐらい涼しかったですヨ!(笑)
花数は減ってましたが、森のゆり道あたりではまだ見れますネ!
マキノの花火・・・今年は見れませんでしたが、来年こそは・・・
タカシマの自然はまだまだ続きますので、探検する楽しみが・・・(笑)

先ほどハルちゃんのブログを拝見していました。
展望台あたりと森のゆり園は綺麗でしたね。撮影ポイントはしっかり抑えたけど、腕が…構図が同じようになって、じっとしている花なのに上手く撮影出来ませんでした。反省要素大いにありデス。

函館山の素晴らしい百合園拝見、ビワマスさんの故郷近辺は良いところが沢山ありますね、先日のブログに書いたかも知れませんが、うらやましい、パノラマの琵琶湖を背景撮る百合、1つ1つ見る百合上手に撮られて、SUが見たらゆっくり時間がほしかったと残念がるでしょう、遠近がある百合園撮影素晴らしかったです。

有難う御座います。
時間はたっぷりあっても上手く撮れない。SDカードはばっちりだったのにエラーが出て、動画の終了ボタンが押せてなかった…綺麗な森のゆり道では主人のカメラに頼ってしまいました。2度目にはきっと園内が分かっているから上手くポイントを掴めるかも…。
何時になったらカメラを使いこなせるのやら…。

暑い日が続きますね、ビワマスさんは彦根にもお家を持ちておられ暑いときには帰られ避暑地がありいいですね。函館山いまゆりが最盛期でキレイな数々のユリの花見せていただきました、下界と違って30°以下の気温が魅力ですね。14日京都テレビでも函館山の放映があるのであわせて見せていただきます。

京都テレビのポジポジたまご10:40~50頃放映。よく御存じですね。私も楽しみにしています。専門家の表現を参考にしたいと思っています。
私の田舎は高島市です。山頂の涼しさこれだけでも満足です。見て頂きありがとうございました。

憧れの函館山ユリ園に行ってこられたのですね!やっぱりきれい!!素敵な眺めと美しい百合の花にうっとりです。ユリの香りが漂ってきそうなきれいな画像に見とれてしまいました。エレメンツもなかなかいいですね!素敵なスライドでした。私もいつか行きたいと思っているのですが、なかなか実現しません・・・来年あたり是非行って見たいと思います。有難うございました。

開園4年目やっと行けました。想像通りのスケールと高原の爽やかさ、大好きなゆりと香り展望台からの眺め、良かったですよ。7月の20日頃が毎年見頃らしいというのを見逃してしまい少し花数の少なくなったコーナーも、人の話は聞くものだと思いました。私も”来年又行きたい。”と思うロケーション。14日の京都テレビ ポジポジたまご 朝10:40~10分間ほど、7/24日収録分が放送されるようですよ。

函館山ユリ園色とりどりで自然たっぷりで素晴らしい所ですね。見せて頂いているだけで涼と香りが伝わってきそうです。エレメンツでのお勉強もあちこちでいかし、アニメーションも色々工夫され天空よりのゆりのスライドショー楽しく見せて頂きました。good

有難う御座います。
PC教室受けたい授業もくじ引きで自分が引いたんだから仕方ないけど、エレメンツを習っているんだから習った事は応用して…とやっています。
楽しくがモットー。これからも宜しく。

函館山の天空のゆり園、上手に撮影されているのに感心しました。吹き渡る風も心地よさそうですね。
ゆりの美しさも編集の腕で、一段と美しいです。ゆりのアップと琵琶湖が背景に写っている写真もとても好きです。素晴らしいスライドを見せて頂き、ひととき涼しさを味わっていま
す。

準備は整えて撮影に挑んだのですが、動画撮影のまま散策していたりで、SDカードは満杯になりスペアのSDカードも使い切ってしまい…で、幸い主人のカメラの画像を加え編集しましたが同じような画像が、もう少し設定日を早くすればもっと綺麗な花を撮影出来たのにと反省です。
1度で綺麗な写真を撮ろうなんて駄目ですよね。
来年の課題として再度挑戦してみます。

まさしく天空のお花畑・・・綺麗に咲いていましたね。花は時期を選びますから、とても良い時期だったのでは無いでしょうか?
リフトに乗って下のお花を写してみましたがチラホラの状態であったのを思い出しています。
再度満開の時を狙っていきたいです。8月初旬に行かれたのですか?

mikoさん コメント有難うございます。
まさに花の開花時期は微妙ですね。例年は7月の20日頃が良いそうですが、今年は…と8月5日にずらしたのが間違いだったかも…。人の話は素直に聞くものですね。
沢山咲いてはあったのですが、早咲きがすでに終わっていたので終わった花殻が気になったりして…。ネットで確認はしていたけど惜しかったです。
鈴虫君頑張っていい音色聞かせてくれていま~す。confident

「天空のゆり園」お見事です!上手に撮られ見る者を惹きつけますね。「天空の花畑」から、びわ湖を背景にした景色は、本当に素晴らしいです。t、kもいってましたが、私の場合30分の撮影時間、しかもびわ湖は霞んで見えなかったので、私の願望の「天空のゆり園」を見せていただきました。ありがとうございました。新しいHPに取り組んでいてコメントが遅くなりました。
やっとNew HP を公開することが出来ました。今度のHPは写真等フルスクリーンで迫力があります。時間があれば見てやってください。アドレスは、次のとおりです。
 http://photo36918.juno.weblife.me/
です。古いHPからも入れます。

SUさんコメント有難うございます。
そして新しいHPの開設綺麗な画像を拝見していました。
足元のも及ばない私の写真ではありますが季節を感じ、そして懐かしい画像が撮れたらいいなと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/46610761

この記事へのトラックバック一覧です: 箱館山ゆり園 2012:

« ふる里の四季 | トップページ | お米の収穫 »