2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ふるさとシリーズ ≪針江生水の郷≫ | トップページ | 京都水族館 »

2012年10月15日 (月)

”新シリーズ” ノアと午後の時間

家事をしている時も、PCに向かっている時も傍に来て体を伸ばしたり、ま~るくなったりして寝ています。

自分用の布団も毛布も有りません。部屋の中は自由に移動しています。

真夏でも太陽の下で寝ます。「いいわな~あんた、日焼け気にせんでええしな~」と言ってやります。

基本トイレはおしっこシート。朝と夜トイレ兼散歩。でも田舎では時間を見ては外で用を足しますのでこれが好きみたいです。ベランダの洗濯物や布団干しのなど隙を見て出ては片足あげて気持ちよさそうにドヤ顔です。

主人は黙って水を流しますが、私は「またかいなannoy」ノアはノアで「畳やフローリングでした訳じゃないのに・・・」と言いたげです。

娘達の3Fにニューフェイスの犬が来てもう6ヶ月になりますが、なかなか仲良しにかなれません。ノアはもうすぐ8歳(人間では48歳)のんびり、マイペースで生活していたのに急にやたらせわしいのが来てペースを乱されイライラしているみたいです。
母である私は「あんたは賢いな~。おっとこ前やで」となでなでしてやりますが噛まれるのはもう沢山。なので無視をしています。
食事も散歩も主人。おしっこシートだけは私も替えます。(部屋に臭いがこもるから)

今度犬語解らないけどアイコンタクトで会話してみたい。我が家の居心地や希望など、仲良く生活を共に過ごせるように。

P1000044 P1000095_3

P1000096 P1000048


 

« ふるさとシリーズ ≪針江生水の郷≫ | トップページ | 京都水族館 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬のいる生活をずっと続けていましたが、最後に飼った犬が亡くなってもう8年になります。わが家では、家の中と庭との区別なく行き来していましたが、庭から家に上がりたい時は、足や体をを拭いてもらうまでじっと待っていました。思い出は尽きません。かわいいノアちゃんを見ていると、本当に和みますね。動作の一つ一つが微笑ましい。
新シリーズで登場とのこと、これからが楽しみです。

皆さんそれぞれに犬との楽しい思い出がお有りの様ですが、私は犬との生活はもうすぐ8年になります。
犬の気持ちも解らないまま自分本位で教えていました。
可愛いしぐさを見ていると、ぎゅっと抱きしめたくなって、嫌がっているのもわからず何度も噛まれたり・・・
でも今はせっかくこうして我が家の一員となったのも縁。
いつまでも一緒に居られないんだから楽しく暮らせたらと・・・愉快なシリーズが出来ればと思っています。

いいですね。癒されますね。犬を飼わなくなって10年を過ぎました。犬は庭で放し飼いにしていたので、家の中にいると生活を共にするので家族の一員ですね。
娘が時々連れてくるトイブードル、娘が出かけていないときは、ノア君と同じように私の行くところについてきてそばで寝ています。可愛いです。
娘も犬がそばにいる生活で、この犬と会話出来たら・・・と言っていますが、黙っているから可愛いのよ・・・と言ってやります。
アイコンタクトで会話を楽しんでください。

"黙っているから可愛い"そうですよね。
せっかく縁あってうちの子になったんだからお互い幸せと感じる日々でありたいですね。
主人はこの子に会ったとき目と目があってビビィと感じたそうですが、犬は飼い主を選べないのだから大切に人生(犬生)過ごさせてやりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/47461455

この記事へのトラックバック一覧です: ”新シリーズ” ノアと午後の時間:

« ふるさとシリーズ ≪針江生水の郷≫ | トップページ | 京都水族館 »