2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 琵琶湖一周紅葉めぐり | トップページ | 神戸花鳥園 »

2012年11月29日 (木)

歩こう会 嵐山編

3連休の京都の観光地、もみじの名所は初詣並みの人出だったとか・・・

そんな中私たちも地域の老人会から嵐山に、平日なのに沢山の人出で賑わっていました。

簡単な散策地図や緊急の連絡メモ欄も渡してあったのにもかかわらず拝観予定の場所に揃わず断念しましたが、何とか合流出来ました。

ちょうど良い散策日和で秋の嵐山を散策。携帯の万歩計で13000歩近くだったそうです。

3

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

古都の秋を堪能して来ました。

« 琵琶湖一周紅葉めぐり | トップページ | 神戸花鳥園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

渡月橋の寫眞拡大してみるとすごい人がわたっておられますね。今年は久しぶりに天候がよかったので各地の紅葉をみに大勢の人たちがおとずれ京都も大混雑ですね、紅葉と白壁のコントラストの寫眞もいいですね。

平日のこの日、紅葉も散り終わりかなと思っていたのに凄い人出で「さすが京都は紅葉が似合う観光名所だ」と思いました。今年最後の紅葉めぐり嵐山、嵯峨野を散策して来ました。
私のお気に入り写真褒めて頂き光栄です。
ありがとう御座います。

嵐山はいつも人でいっぱいですね・・・今年最後の紅葉楽しまれたみたいで良かったですね。老人会はどこも同じ・・・何回も念を押してもどうしてもはぐれたり自分勝手な行動をとる人がいたり役員さんは大変ですね・・・・お察しいたします。

何事も無事自宅に着くまで気が抜けませんね。
行事は準備万端で迎えても何が起こるか予測不能ですね。
そんな中での京都の紅葉綺麗で疲れは吹っ飛びました。
紅葉もだけどお土産店を眺めるのも又楽しかったです。

賑わいの中で、こんなにきれいな紅葉の写真が撮れるのですね。じっくり写真どころではなかったでしょうに、静かな素晴らしい写真が撮れて、よかったですね。テレビでも嵐山中継がありましたが、渡月橋は凄い人出で、空からの中継は錦絵のようにきれいでした。先日のバスツアーの写真、やっと一つアップしました。またご覧いただければ嬉しいです。

紅葉だけじゃない嵐山は京都屈指の観光名所で訪れる観光客は半端じゃなかったですね。この紅葉シーズンだけににどれだけの人が訪れた事やら・・・。
京都らしい写真を撮ってみたいと思ったけど遠景は人の波で、『ここ』と思ってもなかなか順番が、思う様には撮れませんでした。
団体写真でいなかった人をほかの写真から取り込む事が出来、これもエレメンツの習得成果を果たせせました。

老人会の引率、ご苦労様でした。予定時間に集合しない人がいると困りましたね・・・
渡月橋のパノラマ写真拡大して見ました。大勢の人出ですね。山々も色づいて秋のいい風景ですね。
赤い紅葉も白い壁によく映えます。しばらく行ってませんので懐かしく拝見しました。

パノラマ写真しばらくしないと忘れてしまいます。本を開いて順番に・・・これでいいのかな?と思いつつの作業でした。
それなりの写真が撮れて「これで良し!」てな感じ、秋を存分に楽しめた今年でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/48024450

この記事へのトラックバック一覧です: 歩こう会 嵐山編:

« 琵琶湖一周紅葉めぐり | トップページ | 神戸花鳥園 »