2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ふる里の秋 | トップページ | 雪の便り »

2012年11月15日 (木)

深まりゆくふる里に秋

秋景色堪能して来ました。

雲海は残念ながら行く事も出来ませんでしたが、雨の中のマウンテンバイクの大会を少しだけ観戦。雨が激しくなり退散しましたが迷路のようなコースと担いで登ったり急な下り坂があったりハンドルさばきを駆使しての迫力ある大会でした。高原のあちこちで見事な紅葉を楽しみ、豊作だった渋柿も今はベランダの軒先に吊るしています。

ノアも田舎では農道をリードを外して自由に散歩を楽しみました。

しばらく動画がUP出来ませんでしたがt、kさんに教えて頂き出来る様になりました。

« ふる里の秋 | トップページ | 雪の便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スライドスタート圧倒されそうな近江の秋、素晴らしいですね、メタセコイアも色付き来週は楽しみです、風に揺れる紅葉動画も入れられて良かったです、アップ出来て良かったですね。

紅葉前線近畿に停滞中ですね。観光地は沢山の人出ではないでしょうか。
スライドがUP出来る様になって良かったです。有難う御座いました。来週の紅葉めぐり楽しみにしています。

燃える様に真っ赤に紅葉した風景素晴らしいです。
お恥ずかしいですがメタセコイヤは何処に有るのか知りません、素敵な処ですね、田舎がお近くに有り、羨ましい限り、その上美味しそうな柿が沢山出来て居て楽しそう、ノア君もワンと言う声が入り、リードも外して、さぞかし嬉しかった事でしょう。
マウンテンバイクの大会が有ったのですね、大雨が降らなければ、もっと撮影出来たでしょうに残念でしたね。

メタセコイヤの有る所は、今度t,kさんが案内して下さる琵琶湖紅葉めぐりで行く高島市、私の実家の傍です。
四季を通して通る車やバイクの方は停車して思い思いのポーズをとっての撮影ポイントの1つです。
車でなら琵琶湖一周ドライブで充分回れますよ。

ノアちゃんも一緒に秋景色を堪能して、ご機嫌だったでしょう。ときどき聞こえる声がかわいいですね。燃えるように真っ赤な紅葉ですね。まあきれい!と思わず声が出ました。
動画を組み込みながらのスライド、楽しませていただきました。

お恥ずかしい作品です。日中の撮影はなんとか撮る事が出来ますが、(構図のセンスは駄目ですけど)動画はなかなか上手く行きません。終了時に手がぶれてしまいます。回を重ねないと、とチャレンジはするのですが、納得いく動画は撮れません。
来週の紅葉めぐりの撮影会先輩方に教わりながら頑張ってみます。

いつも思うのですがビワマスさんは良い故郷をお持ちですね。今紅葉真っ盛りで行って見て見たい気持ちです。動画上手く入りましたね。愛犬も初めて見せて頂き、愛くるしくて可愛いですね。マウンテンバイク大会の動画も行って見ているようでした。good

金曜日お休みだったので風邪でも引かれたのかな?って心配しました。
動画私には難しい作業です。手元をついつい見てしまうので終了時にぶれてしまいます。ムービーメーカーで不要分のカットは出来るのですがビスタでは編集が(タイトルや説明の文章)イマイチこなせません。
なので恥ずかしいスライドになってしまっていますが・・・。

都会暮らしに秋はないが、故郷は秋・・・歌の文句にありましたが紅葉が進んでいますね。距離的にはそんなに遠くないのにもうすぐ冬支度の感があります。
毎週帰られておられるのですか?メタセコイアもう少しすれば紅葉がキレイなのでしょうね。

今月は滋賀に行く機会が多いです。
15日初冠雪があったと高原のホームページに掲載されていました。季節は駆け足で冬に向かっているようです。
もみじ毎年ながら鮮やかで目を楽しませてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/47849403

この記事へのトラックバック一覧です: 深まりゆくふる里に秋:

« ふる里の秋 | トップページ | 雪の便り »