2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 歩こう会 嵐山編 | トップページ | 初めまして ビワマスです »

2012年12月 3日 (月)

神戸花鳥園

長年の夢だった神戸花鳥園へ。

お喋りしながらの移動はいつも楽しいものです。

ここも65歳以上の割引があって気分よく入っていきました。ペンギンの出迎えを受けて時計回りに散策。

花の下でランチをして2順目居眠りしていたフクロウ君まだ寝てました。

スタッフの方が巡回してこられたらバタバタ羽を…どうして分かるのかな~と思う位でした。

「威嚇です」と言ってられたけどいつも見掛ける人は区別付けられるみたい。

オオハシの餌やりも体験大きな口バシは近くで見ると怖かったです。

可愛いペンギンのパレードを見て帰路に。

楽しい触れ合いを満喫し温室の花が目を楽しませてくれました。

« 歩こう会 嵐山編 | トップページ | 初めまして ビワマスです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花は爛漫、カラフルな鳥たちもいて、別世界に入った感じですね。
お花のお部屋も豪華、やさしい気持ちになれますね。フクロウの表情も可愛いです。
ペンギンさんのパレードも微笑ましくて人気でしょうね。楽しく見せていただきました。

私は動画が苦手、せっかくのペンギンのパレードも電源を切る時にいつも失敗です。ムービーメーカーならカットできるけど、画像にタイトルが上手くいきません。ビスタなのでかもわかりませんが、動画なしで変化もないスライドになってしまいます。忘れない程度に頑張っていきます。

「神戸花鳥園」は良く行きました。写真教室で「野外撮影会」が雨となると・・「花鳥園」・・と、お決まりでした。スイレンやフクシャなど「花」をよく撮りました。季節には「おしどり」を撮ったことがあります。ビワマスさんのいろいろ可愛い表情をした「鳥」たちを、上手に撮られているのを拝見して、今度行くことがあれば「鳥」にもカメラを向けたいと思います。ありがとうございました。

花や景色はこちらが動いて何とか撮影は出来るけど動物はじっとしてくれないのでなかなか上手く撮れません。ペンギンパレードは場所の確保や時間が限られているので動画は上手くいきませんでした。
フクロウとミミズクの区別解りません、本来の性格も分かりませんが、目を開けていても閉じていても可愛いですね。

美しい花々と表情豊かな鳥たち、フクロウとペンギンが愛嬌たっぷりでかわいいですね。以前はフクロウのショウがありましたが、ペンギンパレードは、今回初めて見せて頂きました。微笑ましくて、心温まるスライドを有難うございました。

見ているだけでも楽しい鳥たちの楽園。
えさやりも大きな口ばしが身近にあったらつつかれそうで怖かったです。
小さななうずらにもやりました。白鳥や水鳥も傍に寄ってきてくれて楽しい体験でした。ぺんぎんのパレード移動の木のバスも可愛かったし終了時のバスの乗り込む姿や突然池に飛び込み小魚を捕って水中を走り回り、また1匹はバスを拒み飼育員さんから逃げ、なのに甘えているような素ぶり可愛かったですよ。

ポートアイランドも昔と違ってキレイになりました。花鳥園の名のごとく花は色とりどりで写真にはもってこいの場所ですね、鳥の方はふれあうことが出来てこれも楽しい、長年の夢がかなって良かったですね。動画も綺麗に撮れていますよ、クリスマスにはもっと華やかになるのでしょうね。

夜のイルミネーションを想像したらルミナリエがまた見たくなってきました。街のあちこちで綺麗なイルミネーション輝いているのでしょうね。
花鳥園、花が綺麗なのは当然だけど鳥とのコミニュケーションは童心に帰って楽しかったです。

花鳥園にはこちら自治会で行きました、それから随分改善されて充実されています、ペンギンの行列も有るんですね、綺麗な花ビワナスさんの写真が綺麗だから一層引き立ちますます、久し振りに花鳥園に行ってきた心を癒してくれました、動物も上手に飼育教育しておりますね。

今年は秋から撮影に出掛ける機会も多く花鳥園にもやっと行け来ました。綺麗な花を見るのは当然だけど小鳥を見つめ餌をやった感触は童心に帰って楽しかったです。
撮影を忘れている時間も多かったのも事実でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/48067431

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸花鳥園:

« 歩こう会 嵐山編 | トップページ | 初めまして ビワマスです »