2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« JR 湖西線の旅 | トップページ | 和とじ製本作品展鑑賞 »

2013年1月21日 (月)

NOAHの指定席

久し振りのノアの登場です。

朝起きてすぐホットカーペットとストーブの電源を入れるとその前を陣取るノア。

熱風の吹き出し口の前で熱すぎまいかと思う位髪をなびかせ二度寝体制に入ります。犬は寒さに強い動物と思っていたのは間違いかも。

雪の上でも走り回って遊ぶけど基本寛ぐ時は一番暖かな場所の様ですね。

そんな様子笑って見て下さい。

« JR 湖西線の旅 | トップページ | 和とじ製本作品展鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノア君可愛いですね。家族の様子を目でうかがいながら、甘えて得意顔ですね
そういえば、娘宅のトイブードルも、家に来たときはストーブの前います。低温やけどしないか、心配していますが平気そうです。
家にノア君がいますと、癒されますね。羨ましいです

総合センターや外出時には心配です2~3時間は良いですが「お勉強やからね」「お買い物に行ってくるしな、すぐ帰るし待っていてな」と声掛けて出掛けます。朝から夕方までとなるとケージに入れます。それだけが可哀そうです。
話しかけると分かってくれているようですが・・・。

おはようございます
バディはコタツムリでした(笑)
「あれぇ~!いないなぁ~!」と思うとコタツの中に鼻だけだして・・・
何をしていても癒されますね。

コメント有難う御座います。
我が家にはコタツが無いので「コタツムリ」はいませんがなるほどと想像しています。
時々ブログを訪問させて頂いていましたが、あともう少し時間が必要ですよね。待っていますからね。

皆さん家の中で大事に育てられるようになってワン君も長寿になりましたね。ノア君は何歳ですか?
こんなにかわいいペットがいますと癒されていいですね。dog

ノアは8才になりました。我が家の来てもうすぐ8年になります。犬種によって寿命は違うと思いますが、10年を過ぎたらお迎えに来るんではないかと心配です。
寝たきりになった犬の介護生活をしておられる方のブログを見る度、なき方で犬の要求が分かるらしいです。
私に出来るかなと不安になる事も。

体調がすぐれないとか?無理をされず、でも早く良くなってword教室でお目に掛かれる日を待っています。

微笑ましくて、見ているだけで癒されますね。上目遣いのちょっと遠慮もしているような、あんな目で見られると、何でも許してしまいますね。
冬はストーブの前が一番でしょうが、ホットカーペットも併用して、熱すぎないのかしらね。

大好きなおもちゃがあって、汚くなったので新しいのを買ってきて交換しょうと思っても、やっぱり古いのが良いようで隠しておいても臭いで分かる様でその場所でワンワン吠えて催促します。私には甘えるような仕草はしないのですが、気配を感じる距離に居るだけでも安心しているようです。

日本の歌で「雪」犬は喜び庭駆け巡り、猫はコタツでまるくなり、ビワマスさんの言われる様に犬は寒さに強いと思ってましたが、お家のなかで飼う犬はやはり寒さに弱いのかな、可愛い犬ですね家族の一員です、娘の家でもチワワを飼って居りますが寒さに弱いのか、ストーブを付けて居ると前に座っています、それでいて番犬になるんですね知らぬ人だとワンワン吠えます、娘の家に行くと玄関入ると飛び上がって寄って来ます、可愛いですね。

ノアは番犬の部類に入っていますが、娘の犬はおとなしく遊んでくれる人が大好きで番犬にはなっていません。一匹いれば十分だからそれで良いのだけれど…
時々どうしているか様子を見に行きますがおとなしくケージな中で寝ています。ノアよりよく寝ているようにも見えます。
その分散歩は何処までも歩きますがノアはすぐ足を踏ん張って拒否、「抱っこしょうか?帰りは歩きや」とひざを貸してやると飛びついてきます。甘え癖で小さい頃からです。
主人と一緒の散歩だと歩きます。2人と1匹だと群れなのかな?

家の犬「レオ」と同じですね。ストーブの前、ホットカーペット、やはり前で陣取ります、昔は猫はコタツで犬は雪の中で走る廻ると言う唄が有りますが、全く反対で、家の側の野良猫たちは、外を走ってます。見て居て可哀想ですが、やはり寒いのでしょうね、目が合うと寒く無いよと言う目をしていますが、私の気のせいでしょうか?。幸福な犬達。

以前パウダースノーの雪原を遊ばせた時胸や足にいっぱい雪玉をくっつけてさぞかし寒くて冷たいだろうけど、走り回っていました。今度はどうするでしょうかね。もうおじさんの世代のノアはコタツにもぐり込んであまりの寒さにま~るくなるんでしょう。そんな姿を想像するのも楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/48862038

この記事へのトラックバック一覧です: NOAHの指定席:

« JR 湖西線の旅 | トップページ | 和とじ製本作品展鑑賞 »