2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

京都植物園 早春の草花展

春の陽気に誘われて京都植物園で開催されている「早春の草花展」に行って来ました。何度か訪れたここは入園券は免許証を係員に掲示してスルー。

芝生広場で設置されている会場です。今年で8回目だとか今までは知りませんでした。

暑い位の陽気です。綺麗な花が迎えてくれました。人を避けての撮影は困難でした。

どの花も満開状態でそれはそれは綺麗で編集に困ってしまいました。

梅林は2~3本が開花してる位で、十月桜と蝋梅は終わりかけで、池の鯉も水鳥も春が来た喜びを感じているみたいに泳いでいました。

大温室も回って…と予定していたのですが、休館中で入れませんでした。

3月2日から開園するそうです。20日までなら草花展も見れるし梅も咲き出すのでは。

加茂川の両サイド日向ぼっこやショギングの方も多く春の到来を待ち構えていたかのようでした。

2013年2月14日 (木)

☆春待つ花が・・・☆

年末に寄せ植え用に買った花をプランターに植え替え開花を楽しんでいました。陽の当たる手摺りの方に移動したら鳥はやって来てついばみ、これは困ると思い鳥よけのグッズを買ってぶら下げ葉牡丹はやられたけど花は無事でした。所が洗濯物の無い日知らぬ間に花が…無残な姿に。

餌を用意してやったら被害はないかもしれないけど、糞を洗濯物に掛けられたら嫌だし…。可愛い訪問者には目を細めて見ているんですがね。

仲良く出来る方法有るのでしょうかね。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

可哀そうな花と元気だった時の花。











2013年2月 6日 (水)

和とじ製本作品展鑑賞

先日多趣味の知人の展覧会に行って来ました。

会場は京阪枚方市駅の改札を出たところ『枚方市ふれあいホール』です。

繊細で素敵な作品が数多く出品されていました。

生地と出会った時にイメージが沸いて来るそうです。

作成秘話や苦労した工程をお聞きして私には出来ない作品とゆっくり鑑賞させて頂きました。

ほんの一部分ですが紹介します。

_s_2 Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

(撮影が上手く出来なかった為にトリミングした分サイズが揃わず綺麗に並べられずゴメンナサイcoldsweats01











« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »