2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 春が来た♪ | トップページ | 田植えまでの準備 »

2013年3月21日 (木)

伊丹・緑ヶ丘梅林

PCの先輩方とご一緒させて頂き伊丹の緑ヶ丘梅林への撮影会に参加。

飛行場以外の伊丹です。遠足気分で出掛けたものの、梅園に着くやみんな真剣にカメラを向けて…。

焦って私もなかなか上手く構図が取れません。

すっきり青空ではありませんが、汗をかいていました。(私だけcoldsweats01

何とか撮影出来ました。満開をやや過ぎた様な梅ですが香りは楽しめました。

力強いい枝振りと可憐な花絵になります。

私の技量では上手く表現できません。

撮影を終え昼食の後JR伊丹駅まで散策。震災の事を聞きながら復興した綺麗な街並みを歩きながら酒蔵の資料館を見学。

有岡城址を経て帰路に。

構図を教えて貰って楽しい撮影旅でした。

« 春が来た♪ | トップページ | 田植えまでの準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝早くからわが町を訪れていただきありがとうございました。焦って巧く撮れなかったと謙遜されていますが、梅木の幹と枝ぶりを力強く上手に表現されていて感心いたしました。本当に素晴らしいです。生憎の曇天、午後から小雨と天候に恵まれなかったが、皆さん和気藹々楽しんで頂き私自身うれしく思っています。まだまだ伊丹には良い所が沢山ありますが、これに懲りず再来をを願っております。ありがとうございました。

写真は場数と慣れ日々ワンポイントでも撮るカメラを持つ、ブログを始められて段々写真で故郷の紹介もして頂いたし拝見毎に楽しませて頂いてます、天候も曇りで残念でしたが、昼からは小雨が降りだし、雨の中の梅林も綺麗だったと思いますが梅林を引き上げた後にて仕方がなかったのですが、復興した伊丹市電柱のない駅前、そして伊丹には歴史有る酒蔵初めて知りました。有難う。

冒頭の梅と飛行機の写真いいですね。もう少し天気がよければ明るく撮れたのに心残りですね。空港の蛍池のほうが行く機会が多かったので伊丹のほうはあまりわかりませんでしたが、色々の観光案内見せていただきました。

せっかくのしだれ梅は残念だったようですが、綺麗な梅もたくさん撮られてよかったですね。
桜越しに見る梅の並木も絵になりますね。いいタイミングで飛行機と梅の取り合わせ、いいですね。参加できず心残りです。またご一緒できるといいですね。

沢山の梅を撮る事が出来て良かったですね、今回は本当に残念でした。
でも皆さんが綺麗な梅の花を撮って見せて頂き、伊丹の町を紹介して下さり、少しは行ったつもりになりました。此で満足しなくては。

行けなかったけど十分楽しませていただきました。ご謙遜されていますが構図はお上手ですね。きれいに撮られているのに驚きました。梅に桜ここにお酒と・・・お花見気分に浸れます。絵がきれい、カメラが良いの?いいえ腕ですね。またご一緒させてください。

金曜日のPC教室を終えてから田舎に行ってました。
法事と種蒔きのお手伝いでした。
SUさん、t、kさん araさん コニーさん レオさん mikoさんコメント有難うございました。

梅園と飛行機は合成です。
目で追っていたけどうまく捉えられず曇りり空は同じだからと楕円形でカットしたのですがよく見れば…です。
花の盛りは過ぎていましたが何とか撮影出来て、これも構図を教えて頂いたお陰です。自力では無理だったかも。

また今後ご一緒させて下さい。ありがとう御座いました。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/50875066

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹・緑ヶ丘梅林:

« 春が来た♪ | トップページ | 田植えまでの準備 »