2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

歩こう会の下見

来月に予定している茨木のバラ園に行って来ました。

発案した手前役員会で曖昧なことは言えないし、HPのそのままも言えないし

香りの良い小さな白と黄色いバラの花とピンクのハナミズキが出迎えてくれました。

本命はまだ蕾もかたく「連休明けから咲き出すでしょう」との事でした。

八重のヤマブキを見つけました。

いつもこの時期に思い出すのが遠足で中学校の担任の先生から聞いた

大田道灌の《七重八重 花は咲けども山吹のみのひとつだになきぞかなしき》

と言う歌とその意味。山吹の黄色い花に魅かれ好きな花になりました。

本当に山吹には実がならないのでしょうか?

無花果にはその名のとおり花は無くて実がなるのに…。

そんなことを思いつつの下見のプチ花めぐりでした。

Photo


Ss

2013年4月18日 (木)

♪皇帝ダリア育っています♪

昨年挿し木から頂いた皇帝ダリアの新芽が元気に出て来ました。

昨年は咲いてくれなかったので今年は咲かせたいと思っています。

そんな新芽はこんな感じ

P1000025

陽当たりの良い場所で育っています。

2013年4月17日 (水)

☆ 寛ぎの時 ☆

暖かくなってノアとの時間も増えました。

丸くなって寝る事も無くなって散歩中もハァハァしています。

フローリングの床になぁ~がくなって寝たり。

ソファーでは仰向けで大ならぬ木の字になって寝たり。

「カメラ」と思ってそ~っと準備すると撮られるのは嫌らしく起きてしまいます。

そんな日常のノアおやつを目で催促eye

S

はやく~heart04

Photo

そんな所じゃなくて…寛いだら と言いたいような所で

S_2

昨年娘の所に来た ”シン”ですカメラ目線で「待て」が出来ます。

撮影の失敗が少ない。

Photo_2

でもやっぱりノアが好きheart

S_3





2013年4月 3日 (水)

友呂岐公園 の桜

前夜の雨も止み少し肌寒さを感じる位でしたが10時出発。

老人会の行事の歩こう会です。近くで…と言う案で友呂岐公園の桜を愛でる。

通称タコ公園から桜木町で昼食。弁当を持参して浄水場の桜を眺めながら、美味しく頂きました。

折り返し萱島まで桜吹雪の舞う中桜のトンネルをお喋りしながら歩きました。

久し振りの二万歩超え。二時半を回っていました。

もう少し近くだったら継続したいけど…。

楽しいお花見を兼ねた歩こう会でした。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »