2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今年も咲いてくれました | トップページ | 無事の知らせで… »

2013年5月23日 (木)

茨木若園バラ公園

木陰では良い風が吹いて爽やかでしたが、太陽の下はもう真夏の様でした。

歩こう会の行事でした。先日お亡くなりになった元議員さんの葬儀と重なり今回は少人数で行って来ました。

寝屋川車庫からバスで阪急茨木南口まで乗車そこから1,7キロ暑さが応えました。

日陰のベンチや展望所は席を待った状態でしたが、昼食弁当を食べながら満開の花と優しい香りにたっぷり休憩を取りました。

絵を書く人、若いお母さんと赤ちゃんのグループ。それぞれにお弁当タイム。

今月一杯と秋又見られるとの事でした。

帰りは太陽が照りつけ休みやすみ30分は掛かりました。

傍を流れる川には大きな鯉が何匹も泳いで歩き疲れを癒してくれました。

バス停近くの喫茶店で小休止。

帰りのバスは早く感じ今日の歩数は17000歩強。頑張りました。

« 今年も咲いてくれました | トップページ | 無事の知らせで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手入れが行き届いたバラ園、以前行ったことがあるので懐かしく拝見しました。
ゆっくり展開していく画面は自分がバラ園にいるような気持になりました。
5月なの野外は真夏並みの暑さですね。その中、歩こう会で1700歩とはお疲れ様でした。
その疲れも、美しいバラたちに癒されたことでしょう。


ここ数日の暑さは異常?
本来なら爽やかで良い時候なのにね。
屋内は良いけど、でも綺麗な薔薇と香りを満喫出来てよかったです。

初めてのバラ園を見せて頂きましたが、手入れの行き届いたきれいなバラ公園ですね。
夏の陽射しで、相当暑かったようですが、日影が少ないようですね。もう少し緑があれば、有難いですのにね。
バラの花を様々な見せ方でご紹介頂き、楽しませていただきました。表現の仕方が素晴らしいですね。居ながらにして、バラを堪能させていただきました。


規模はそんなに広くはないですが手入れは行き届いて綺麗でした。公園全体には緑はあって木陰もあるのですがバラ園の中には展望台のあずまや風と数ヵ所だけ。ガーデンテーブルは幾つか有ったけど直射日光で金属は熱い。パラソル付きのテーブルと椅子にしてくれたら嬉しいのに…
1ヶ月の開園期間では無理なのかも。
また無料だから…。

こんばんは~

まぁ~見事なバラですね^^
良いところへ行かれたんですね
満開のようで 香りもいいでしょうねぇ~

バラを育てるのは難しそうで中々手が出ません。
我が家にはミニ薔薇と素朴なバラが一本あるだけです。
花好きな方のブログを訪問すると今バラが綺麗に咲いて羨ましいです。

17000歩ですか・・・凄いですね!
バディが亡くなって歩く事がすっかり少なくなりました。


同じような時間に訪問して居た様ですね。
有難う御座います。
最近足が昼夜を問わずうずいて…。
昨日診察してもらった結果は加齢による軟骨のすり減り、と骨の表面が滑らかじゃなくなってきているんだとか、難しい病名を…覚えられませんでした。
しばらくは無理をしない程度の散歩にしときます。
家のノア外は好きだけどすぐ抱っこをせがむから5キロ強は堪えます。
バディさんも早くすっきり治ります様に祈っています。

今年は寒さから一挙に夏が来たような暑さでバラの花も一挙に開花キレイですね。近くにこんなバラ園があるとは知りませんでした。
お若いだけに暑さの中よく歩かれうらやましいです。キレイなバラ園紹介ありがとうございました。

昨年は大津、今年は茨木と綺麗なバラ園に行けて幸せです。
後何回?なんて考えたら淋しくなるけど、花を求めてミツバチや蝶になった気分で楽しみたいですね。

茨木の薔薇公園は知りませんでした、手入れの行き届いた薔薇園ですね、歩いた歩数17,000歩随分歩きましたね、僕らも写真仲間達と行きますと最低13,000歩、歩いて後で疲れ感じますが撮影中は夢中になります。綺麗な薔薇園紹介有難う。

t,kさんにも知らない所があったなんて…。
歩こう会の行事では1本のバス利用で手頃なコースだったようです。
暑い日だったのが歩行には大敵でした。
この時期のバラ園何処も綺麗に手入れが出来ていて楽しく散策できますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/51743056

この記事へのトラックバック一覧です: 茨木若園バラ公園:

« 今年も咲いてくれました | トップページ | 無事の知らせで… »