2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« サクランボ収穫♪ | トップページ | ☆ 母の日に ♫ »

2013年5月13日 (月)

綺麗に咲いたね♪

今年のテラスはあまり新しい花を買っていませんでした。

何年か前、出て来た芽は芍薬でした。ラッキー。鳥からのプレゼントだったのか?

咲く年はあっても花も小さく今年一回り大きな鉢に植え替えてやりました。

こんなに綺麗に咲いてくれました。

Cimg6887
寄せ植えも昨年のままですが綺麗に咲き揃いました。

Cimg6893Cimg6884

もらったメダカや夜店の金魚達も元気に泳いでいます。

孫が飾りの流木や亀、釣り爺さんを買ってきてくれました。

前からあった覗きネコも飾ってみました。

Cimg6897Cimg6894

賑やかになった私のコーナーです。










« サクランボ収穫♪ | トップページ | ☆ 母の日に ♫ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

久し振りに訪問させてもらったら絶えずブログが更新されて居り、先ず故郷の田植え、滋賀県は早いですね、各地方も台風前に稲の刈り入れは終わりたいと云われ早くなっていますが、寝屋川地域の苗代が4月末でしたから約一ヶ月違いますね、故郷の風景やはりメタセ並木が良いですね何時も思います。家庭では「さくらんぼが」立派に出来ていたんですね「さくらんぼの名は」?ツアーでしたが山形の佐藤錦2回ほど行きました。テラスでは花も又綺麗に咲かせたようで、鳥もウイルスを運ばれたら大変ですが、綺麗なはなを咲をかせてくれたならラッキーでしたね。

t,kさんご訪問有難う御座います。
連休の間はレジャーで訪れる方、ドライブの方が沢山カメラで撮影しておられました。
田植作業を入れようとしているのか、風景だけを入れたいのか作業中の畦道を通って「オイ!オイ」と言いたくなるような撮影者も…。
芍薬はラッキーなプレゼントでして、もっと花弁が増えたらと
肥料をやって株を大きく育てられたらといいなと思っています。

テラスがお花畑や水族館のように飾られているのですね。写真に出ているのぞきねこ可愛いですね。どこに売っているのでしょうか。cat

今年は主人のミニ盆栽が2階に上がって来たので水遣りが大変です。そして狭くなりました。
連休明けにと頂いたメダカも2階で管理。夏場が心配です。
覗き猫 もうずいぶん前に買っていたもので何処で買った物やら…。以前飼っていたネコの陶器の品です。

ベランダ園芸、お上手ですね!さくらんぼといい、お花といい、とても上手に育てておられ感心してます。私も去年のままの花がありますが、形がひっちゃか、めっちゃかで皆さんに見ていただくようなものではありません。芍薬も上手に咲かせておられますね。感心、かんしん!!こまめに手入れされてるんでしょうね。

限られた狭い場所での園芸は頭をひねります。殺風景よりも少しは季節を感じたいし、晴れた日には布団も干したいし…。風呂上がりの夕涼みは私の至福の場所と時間でもあります。

ビワマスさんはお花を作るのがとてもお上手ですね、綺麗な芍薬や、さくらんぼ迄作りその上今度はめだかの飼育、水槽を覗いて居る猫、とても可愛い、猫を水槽に覗かせての、発想が素敵よ、可愛い。

レオさんありがとう御座います。
決してうまく育てているわけではありませんよ。
鳥に花までついばまれ、心が折れて花を諦めかけたりもしましたが、今になって昨年の寄せ植えが頑張ってくれました。
覗き猫。以前はしっかりしたシャムネコちゃんでしたが、今は白い日本猫。後ろから眺めていると癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/51610894

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗に咲いたね♪:

« サクランボ収穫♪ | トップページ | ☆ 母の日に ♫ »