2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 魚のゆりかご 水田プロジェクト | トップページ | ノアの独り言 »

2013年6月 5日 (水)

『ねんりんウォーク 葛城古道』を行く

第4回府老連の「葛城古道ウォーク」に参加

痛めていた膝が心配だったけど我町からは6名で参加しました。

初めてのコース、ワクワク参加しました。脇道に入りどんどん登って行きます。

駐車場から出発地点の高天彦(たかまひこ)神社。

Keidai Photo

杉木立の中風は爽やかで「こんな木陰やったらいいね」と話していたがいざ歩き出したら急な坂道で元気な左足も限界。

1,7キロ地点のリタイヤ組のバスに乗ってゴール地点に直行。

足に湿布を張ったり痛み止めを服用し、休憩して合流し一言主神社を目指しました。

Photo_2 Photo_3

「リタイア組は一言の願いは叶えてはもらえ無いだろうね。それで無くてもバス14台の約500人の願いだもの…」と話していました。

5万人の森でのお弁当。木陰を探して美味しく頂きました。

本来ならこんな光景も見れたでしょうが…。

Photo_4 Photo_5

Photo_6柿の葉寿司を買ったり三輪そうめんを試食したり、朝より元気になったみたいなウオーキングツアーでした。

(画像はすべてnetから拝借しました)






« 魚のゆりかご 水田プロジェクト | トップページ | ノアの独り言 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ビワマスさん

ヤッパシ、『エゴの花』デシタ!
間違いを教えて頂きましてありがとうございました!
これからもどしどしよろしくお願いいたしますネ!

素敵な写真を有難うございました。
お元気ですね。ハードなツアーに500人もの方が参加されるとは、、、救いのバスも用意されているそうで、それならリタイアしても大丈夫ですね。
足を鍛えて、歩こう会に参加したいなと思いながらも、なかなか実行できません。よく出かけられているビワマスさんは健脚ですね。

写真喜んで頂けて嬉しいです。
府老連の歩こう会今回は5,4キロと聞いていましたがバスを降りて記念の集合写真を撮っていきなりの急勾配の下り坂で何とか1,7キロ地点に到着。迷わずリタイヤ組のバスに乗り込みました。「葛城古道ウォーク」というので多少のアップダウンは予想していましたが、情けない…weep
でも諦める勇気も又必要ですね。

凄いよ、1.7k歩いてのリタイア、致し方無いと思います、町の中ならいざ知らず、山道ですもの、私も金剛山でケーブルを降りて頂上まで行くのにやはり、その位いの距離、主人と二人なので、どうにか時間をかけて行きましたが、団体では大変だったと思います、でも偉いよ、ビワマスさんはまだ若いのだから頑張ってね。
願い事キット叶えてくれますよ。happy01

連日のこの暑さもうぐったりですね。
梅雨は今年は無いのでしょうかね~。
もう10月頃まで歩こう会はお休みと決めました。
体力的にも不安が…。
驚異的な今年の夏。何とか乗る切らないとね。

今年の暑さ6月なのに異常気象ですね、お若いから元気に参加できるのですねうらやましいです。葛城山はケーブルで登りましたが古道は知りませんでした、古都奈良だけに見るところも多いですね、お疲れさんでした。sunsunsun

真夏を思わせるこの頃です。まさに異常ですよね。
個人でコースを決めてウオーキング下準備も大変だし、まして老人会のツアー。
近くまでバスは来てくれるし、弁当とお茶、敷物も付いて格安。
少し甘く見ていたのかも…。
たぶん緩やかなコースだろうと連想してしまったですね。
今となってはリタイアも良い思い出となりました。

500人のウォーキングツアーって物凄いですね。私も70歳古稀(人生のけじめ?)に富士登山ツアーに参加、8合目でダウン寸前、それでも無理してやっと登頂果たしたものの、他の方々に迷惑を掛けてしまいました。本当に諦める勇気も必要ですね。早く膝を直して再チャレンジしてください。

コメント有難う御座います。
大阪府下からの参加者で500人を見渡せる場面はありませんでしたが、出発時の後ろでは記念撮影の組や、市の職員の説明を聞いている組など、バスでゴール地点に来た時はすでに到着してバスに乗り込んでいる方、田舎道は行列が続いていたことでしょう。
秋にまた所を変えてのリベンジしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/51919359

この記事へのトラックバック一覧です: 『ねんりんウォーク 葛城古道』を行く:

« 魚のゆりかご 水田プロジェクト | トップページ | ノアの独り言 »