2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火)

レイクヴィラ 日帰りの旅

地域の老人会から日帰り温泉旅 して来ました。

2_2

広大な敷地のリゾート施設です。

我町は公民館の新築工事中でカラオケ会は隣町のカラオケボックスで楽しんではいますが気分を変えて・・・と。今回初めての試みで日帰り旅、この時期に実施しました。「公民館が出来たら行って見ようかな」と雰囲気を楽しんでそう言って下さる方も・・・。

温泉は大浴場・サウナや露天風呂・ジャグジー・打たせ湯などそして爽やかなブルーのお湯のお風呂も・・・

ゆっくり極楽気分を味わって昼食。

Sigaraki

テーブルの上には・・・玉手箱・・・開けたら・・・

Photo_2

こんな感じ・・・。美味しく頂きました。

Photo_3

見下ろすようにコテージが並んでいます。

Photo_4

夜には温泉施設やプール・宴会場施設もこんな感じに

ゆったり・のんびり時間を楽しみました。

最後に施設の中から外を・・・

Photo_5

Photo_6緑が綺麗な癒しの場所でした。

Photo_8


送迎バスに揺られ格安¥3,675の楽しい旅でした。

2013年7月21日 (日)

メダカの引っ越し

子メダカが沢山孵り少し大きくなった子メダカを親の元に返しました。

水槽では小さいので土を混ぜる箱?に…引っ越しです。

Medaka

影を作ってやったり卵の付いた藻を移し替えて…

子メダカは水槽で少しづつ大きくなってきています。

いつまで産み続けるのか…餌はもう普通のに変えました。

園芸の方は…

Satumaimo Photo_3

サツマイモです。鑑賞用に鉢に移しました。

収穫目的でなく観葉植物として、他の鉢では垂れ下がっていい感じ。

挿し木からの花良い香りです名前は…わかりません

そして何時もの様に害虫駆除隊、カマキリです。

いつどこで生まれたのか…パトロールしてくれています。

Photo_4

日差しが厳しいです。

熱中症で倒れないよう気を付けながらのベランダ観察しています。

2013年7月14日 (日)

故郷は今…

夏本番。暑さと雷雨…。

そんな中ふる里では高原の横を流れるヨキトギ川では涼を求めて川遊び。

個人でも予約を入れてニジマスをつかみ、塩焼きをしてアツアツを頂く事が出来ます。

Photo Photo_2


夜は満天の降ってくるような星空を眺めるのも良いですよ。

また箱舘山の百合園。園内を巡回するトレインに乗って見て回るもよし、

バギーに乗って専用コースを疾走するもよし、

夏休みの思い出。楽しい一日を計画してみませんか?

Photo_3 Photo_4


Photo_5 Photo_6


百合の香りと山頂の爽やかな風に癒されませんか?

早咲きの百合が咲き揃っています。

(net画像を掲載させて頂きました)








2013年7月11日 (木)

真夏の日差し

口癖のように「あっう~」と言ってしまいます。

思う様に体が動いてくれない。これって私だけ?

そんな暑さの続く日、田舎に行って来ました。

日中は同じように暑いですが太陽が西の山に隠れるとだんだん涼しい風が吹いて来ます。

夕飯を済ませお風呂も済ませ夕涼みをします。

世間話をしながらテレビの番組も、どうでもいい位爽やかな風と星空を眺めて時を過ごします。

移動時間2時間少しで別世界を味わってきました。

P1000031_2
夕方の散歩の時、画面暗いですが…。

癒しのブログを発信して下さる方にお会いしました。

文章から発する優しい雰囲気がそのままの方でした。

可愛い花を頂きました。パソコンデスクの横で癒しの空間を提供してくれています。(枯らさない様にしなくっちゃ)

この暑さの中二度目の開花、パンマツリです。

Photo_3  
Photo_4
私も暑さに負けず頑張らないと…。

2013年7月 4日 (木)

☆ニューフェイス デビュー★

下駄箱の上の水槽と出窓の上に仲間が増えました。

孫がバイトして自分好みのレイアウトで水槽を作り上げるのだそうです。

まだ作成途中ですが、ディスカスとフラワートーマンだそうです。

照明や水草にもこだわりがあるそうです。

楽しそうに勉学とバイトの間に取り組んでいます。

Photo

Photo_2

余り布で作ったフクロウ達、不揃いの作品ですが…。

全員集合で記念写真を撮ってみました。

小枝に仲良く止まっていたり、お雛さんみたいにすまし顔です。

Photo_3
後 メダカ達に沢山子供が出来ましたが、画像ではまだ紹介できない位小さいです。

他に鈴虫が…。まだ孵りません。友人宅では沢山孵っていましたが…

今年も我が家には誕生しないのかもdownweep






« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »