2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 真夏の日差し | トップページ | メダカの引っ越し »

2013年7月14日 (日)

故郷は今…

夏本番。暑さと雷雨…。

そんな中ふる里では高原の横を流れるヨキトギ川では涼を求めて川遊び。

個人でも予約を入れてニジマスをつかみ、塩焼きをしてアツアツを頂く事が出来ます。

Photo Photo_2


夜は満天の降ってくるような星空を眺めるのも良いですよ。

また箱舘山の百合園。園内を巡回するトレインに乗って見て回るもよし、

バギーに乗って専用コースを疾走するもよし、

夏休みの思い出。楽しい一日を計画してみませんか?

Photo_3 Photo_4


Photo_5 Photo_6


百合の香りと山頂の爽やかな風に癒されませんか?

早咲きの百合が咲き揃っています。

(net画像を掲載させて頂きました)








« 真夏の日差し | トップページ | メダカの引っ越し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

観光地として季節に合わせて来てもらうためよく考えて楽しませてくれますね。今日のテレビで姫路の奥の「ちくさ高原ゆり園」の紹介していました、冬はスキー場でこの季節に応じてゆりが満開でリフトから眺める景観が素晴らしく多くのお客さんが訪れていました。ゆりは冬は雪に覆われて踏まれても強いので選ばれたようですよ。

百合って寒さに強いんですね。
昔は山に笹百合を沢山見掛けました。今はイノシシが球根を掘ってしまい見掛けなくなってしまいました。
箱舘山には番犬がいて見張っているようです。
ネットで囲って侵入しない様にはしてありますけどね。
オールシーズン観光には無理はあるでしょうから企業は顧客誘致にアイデアを出して頑張っていますね。

ビワマスさんの「ふるさと」本当に四季を通じて楽しめていいですね。天空のゆり園「箱館山のゆり園」行ってきましたよ。展望台から「ゆり園と奥びわ湖の光景」を撮りたかったが靄ってだめでした。午前中は草津の「水生植物園みずの森」に行き、午後にゆり園に行きました。園内の道のりをゆっくり移動する「天空ゆりトレイン」は絵になりますね。私は今ブログアップ準備中です。


コメント有難う御座います。
先ほどブログ訪問しました。天気も良く、良すぎて暑さ倍増の様でしたね。
箱舘山山頂からはこの時期の視界はあまり望めないですよね。
写真コンテストも有りましたよ。ぜひ応募してみて下さい。
私は今年は行けそうも有りませんが…。

ふるさとが近く、良い所に有り1日かけて行った、箱舘山ビワマスさんはお手の物で、自分のお庭の様ですね、いつも美しい風景が見る事が出来幸せですね、夏は琵琶湖で水遊びも出来ますネ。泳ぎますか?
是非泳いで下さい、泳ぎ見せてyachthappy01

田舎からの近場の観光地には行って見る事にはしていますが「へぇ~知らなかった」と言う発見もあります。
泳げるかって?雨でもないのに水位が上がって…なんて事にならない様に琵琶湖では、いいえ海水浴も日焼けが怖くて行けません。
プールで足元に異物を見つけ取ろうと思ってもあと少しで浮いてしまうし、また背泳ぎの練習では沈まないか怖くて…。
昔の不思議な体験でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/52447799

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷は今…:

« 真夏の日差し | トップページ | メダカの引っ越し »