2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« レイクヴィラ 日帰りの旅 | トップページ | ふる里の夏と・・・ »

2013年8月 1日 (木)

天空のゆり園 2013

不順な天候の今年の夏。

何処かへ行く予定も無し・・・膝の調子もイマイチ・・・

ふる里滋賀の高島市。今日のマキノの様子と、ほぼ毎日UPして下さってる箱舘山のスタッフのblog見ています。

昨年行った時のことを思い出しながら・・・。

今年は新しくトレインも登場したとか、昨年よりも花数も多く感じられるしトレインには乗りたい気持ちを抑えています。

さすがスタッフさん撮り所は熟視してらっしやいます。

今回は私もスタッフの一員として宣伝部に配属したつもりでスライド作成しました。

8月は香り際立つ百合が出迎えてくれると思います。

1枚だけ遊び心で加工した画像が入っています。探してみて下さい。

行った事のある方もまだの方も、

山頂の爽やかな風と香り感じて頂けたら・・・・

百合の園ご案内いたしま~す。

« レイクヴィラ 日帰りの旅 | トップページ | ふる里の夏と・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「天空のゆり園」素晴らしいですね。スタッフの撮られた写真とは言え上手に編集されましたね。「ゆりトレイン」は行き交うのでしょうか??高島市特産の扇をイメージした五色の「ゆり」を、もっと近くに行って撮ってみたかったです。私の撮っていないところが多くありました。ありがとうございました。

ゆりトレイン行き交う事は出来ないと思います。
あの道幅ですから・・・あれが無理やりくっ付けてパノラマにした偽りの画像でした・・・・。
さすが行った方には分かりますよね。
百合ソフトクリームが美味しくなったんだとか。
テンプラ今度食べて来ます。綺麗なゆりの球根可愛そうで勿体ないと思うけど・・・。

こんばんは~
私も去年行きました。その時お安く買った百合が今年綺麗に咲きました^^
スライドを見ていると行った気分になりますね^^今年は行かなくていいかなぁ~(笑)
夏バテ大丈夫ですかぁ?


昨年のゆり園の撮影は私のカメラ前日充電OKメモリーカードOK。準備万端で挑みました。前半好調に・・・
5色の丘辺りからカード満杯。
後で確認したら売店でソフトクリーム買って食べてる間ずっと動画ONのまま地上を撮った失敗が・・・。
百合もだけどトレイン乗りたい。
8月は予定は極力カットして、乗り切りたい。
お盆は姪の子供達がバレーボールの全国大会に東京へ行くので留守番に行きます。お寺さんが来て下さるけど、ちょっと心配デス・・・。

6年ほど前に行ったのですが、時期も少し早かったようできれいな写真(私の場合は動画が主体ですが)は撮れませんでした。今はトレインも走っていて子供向けの遊びなど誘致に頑張っておられるようですね。入場券を買って百合園に入るのに40分ほど待たされました。
お天気も良くリフトで上がると琵琶湖も一望でき素晴らしい景観ですね。パノラマ写真も見せていただいて、満足!満足sign02写真とてもきれいですね。

山頂に行くまでが大変ですよね。
炎天下の長蛇の列…何時頃が待ち時間少なくて済むのでしょうかね。
私達は実家から行ったので朝1に開園前到着で3番目くらいでロープウエーに搭乗出来ました。
土日だけでも早朝からの日や夜景(花火大会の日)のプランも有ってもと思いました。
山頂からの眺めと沢山の百合の花大満足でした。

「天空のゆり園」ビワマスさんの故郷本当に素晴らしいですね。美しいスタッフさんの写真を上手くエレメンツのスライドショーで編集され、パノラマでかこうされ、今お勉強されている力、十二分に発揮されてますね。
行って見たくなりましたよ。このトレインが動いたらもっと感動するでしょうね。good

今年は雑用の多さとこの暑さで行く機会がありませんでした。トレインには是非乗って園内の百合を眺めたいし、トレインの動画撮ってみたいです。それにビューンバギー。専用コースを風を切って疾走してみたいです。
来年の楽しみが出来ました。
憧れの北海道はまた延びましたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/52695406

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のゆり園 2013:

« レイクヴィラ 日帰りの旅 | トップページ | ふる里の夏と・・・ »