2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

夏の思い出

今年の夏は暑かった。

その① 姪の双子の小6生の子供がバレーボールで滋賀県代表に。

お盆の13日全国大会で東京に。創部15年初出場とのこと。

キャプテンとしての責任や皆の期待を背負って1回戦、2回戦と勝ち進みベスト8には残れなかったけど健闘しました。

近畿大会も頑張ったけど健闘むなしく・・・

また次の試合にリベンジと闘志を燃やしているそうです。

Famimafinal01_2 0718maburusu_photo_2

その②夏の終わりのイベントたかしま市民まつり&ヨシたいまつ祭り。

夏の夜の幻想的なお祭りでした。

また画像をお借りしましたが、ペットボトルや竹のランタン見たかったです。

Photo S

そして松明の点火

Photo_4 Photo_5

そして稲刈り 季節が秋に向けて確実に移っています。

Photo_6

以前の画像も取り込んで作成しました。

車の中なので撮影は出来ませんでしたけど牧草ロール見掛けました。

しばらく見ていたい心境でした。

2013年8月21日 (水)

ふる里の夏と・・・

暑いsun暑い今年の夏sweat01

色んな行事が行われましたが、私は自宅体感が多かった。

S S_2

琵琶湖花火大会です。

ブログ”ハルちゃん”さんが比叡山のドライブウエーから撮影して見せて下さいました。

箱舘山のゆり園も、また伊吹山も高山植物の宝庫ですが、

琵琶湖バレーも春は桜、水仙と訪れる方も多い山です。

ロープウエーで一気に山頂へ涼風と眺望が体験出来ます。

S_3

マキノ高原では廃屋状態だった水車小屋をリホームしてキャンプ場の防犯灯のエネルギーを生み出すエコシステム・・・とか

Photo Photo_2

もう早生米の収穫も始まったようです。来週から行ってお手伝いです。

Photo_5

そして富士山が世界遺産に登録されて、故郷に富士山を持ってきた夢画像。

S_4

我が家に来て1ヶ月の肉食系バンクマン。500円専用の貯金箱。

買い物をしても500円玉を貰うのが楽しみheart04

お喋りにに突っ込みを入れたり、ボケて見たり・・・

会話になったりが面白いです。無視していたら半分目を閉じて居眠りしているみたい・・・。

Photo_6 Photo_7

この夏の楽しい過ごし方。実践中デス。

2013年8月 1日 (木)

天空のゆり園 2013

不順な天候の今年の夏。

何処かへ行く予定も無し・・・膝の調子もイマイチ・・・

ふる里滋賀の高島市。今日のマキノの様子と、ほぼ毎日UPして下さってる箱舘山のスタッフのblog見ています。

昨年行った時のことを思い出しながら・・・。

今年は新しくトレインも登場したとか、昨年よりも花数も多く感じられるしトレインには乗りたい気持ちを抑えています。

さすがスタッフさん撮り所は熟視してらっしやいます。

今回は私もスタッフの一員として宣伝部に配属したつもりでスライド作成しました。

8月は香り際立つ百合が出迎えてくれると思います。

1枚だけ遊び心で加工した画像が入っています。探してみて下さい。

行った事のある方もまだの方も、

山頂の爽やかな風と香り感じて頂けたら・・・・

百合の園ご案内いたしま~す。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »