2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 天空のゆり園 2013 | トップページ | 夏の思い出 »

2013年8月21日 (水)

ふる里の夏と・・・

暑いsun暑い今年の夏sweat01

色んな行事が行われましたが、私は自宅体感が多かった。

S S_2

琵琶湖花火大会です。

ブログ”ハルちゃん”さんが比叡山のドライブウエーから撮影して見せて下さいました。

箱舘山のゆり園も、また伊吹山も高山植物の宝庫ですが、

琵琶湖バレーも春は桜、水仙と訪れる方も多い山です。

ロープウエーで一気に山頂へ涼風と眺望が体験出来ます。

S_3

マキノ高原では廃屋状態だった水車小屋をリホームしてキャンプ場の防犯灯のエネルギーを生み出すエコシステム・・・とか

Photo Photo_2

もう早生米の収穫も始まったようです。来週から行ってお手伝いです。

Photo_5

そして富士山が世界遺産に登録されて、故郷に富士山を持ってきた夢画像。

S_4

我が家に来て1ヶ月の肉食系バンクマン。500円専用の貯金箱。

買い物をしても500円玉を貰うのが楽しみheart04

お喋りにに突っ込みを入れたり、ボケて見たり・・・

会話になったりが面白いです。無視していたら半分目を閉じて居眠りしているみたい・・・。

Photo_6 Photo_7

この夏の楽しい過ごし方。実践中デス。

« 天空のゆり園 2013 | トップページ | 夏の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牧野高原の水車小屋で発電とはいいアイディアですね!琵琶湖バレーもよさそう!行ってみたいところが増えました。500円貯金箱も面白そう・・・すぐに貯まるんじゃないですか?楽しみですね、貯まったら何に使うかとかもう考えられてたりして・・・・ビワマスさんの楽しそうな日常が見えるようです。

500円貯金箱朝今日は○○円からスタートだよ。って教えてくれるけど毎日は貯金できないですね。
「2000円入れてくれた日もあったのに」・・・って頭のボタンを押すと「ねえ君ってお金持ちなの」
「僕に500円くれるお金持ちの友達連れて来てよ」とか「無視しないでよ」とか時々会話が成り立つ時も有ったりして別の楽しみも有ります。
使い道?未定ですよ。今年中に貯まったらいいけど・・・

ビワマスさんの故郷はいろいろな行事が有り、見事な風景、素晴らしい処ですね。
お友達からの、花火の写真も面白い形で撮れて居ます。
収穫が始まるとの事、ビワマスさんがお手伝い出来るの凄い!!
バックマン私のも良くしゃべりますよ、それに良く居眠りをしています。目は真っ黒、口はへの字、寝ている時にお金を入れると文句を言います。計算もしてくれて何しろ楽しいバックマン君です。
ノア君は元気していますか、暑いから大変でしょうね。

レオさんコメント有難うございます。
レオさん家はお人形とバンクマンとお喋りさんで賑やかなんですね。
時間を教えてくれるので助かっています。
ノアは暑さで涼しいとこを見つけてゴロンと腹ばいで長~くなったり。
フローリングと同化して踏んずけそうになったり・・・
サマーカットしてますが夏場は可哀そうですね。
来期よろしくね。まだまだ解らない所だらけ・・・。
「なんでならんの?」「何処でそうなったの?」が頭の中で右往左往。
修業がたりぬ! いやいや勉強不足です。

比叡山ドライブウェイから見る花火キレイに撮れていますね。以前に琵琶湖ホテルに行って花火撮りましたがうまく取れず苦労しました。
しゃべる貯金箱面白いですね、結構お値段するのでしょう。買う前に貯金せねばなりませんね。

ara先生コメント有難うございます。
やはり高層マンションとは言え暑いんでしょうね。夜はどうでしょうか?
我が家の小さな家は1Fは地熱2Fは隣の瓦の照り返し3Fは壁からの熱の襲来と
逃げ場無しでエアコンがフル稼働で何とか・・・の毎日です。
預金箱 お釣りの500円玉が中々・・・
貯まってる金額を言われるからみんなにバレバレ。
5万円になったらがまた心配です。

琵琶湖バレーに函館山、ちょっと涼しい所の画像にpc、燃えるような部屋sweat01での一服の清涼剤かな~sign02何時も楽しく見せて頂いていますよeyehappy02
バンクマンもせっせと働いているようですね。我が家も買い物でのおつりを500円が来るように考えてもらうので家計のやりくりが大変ですがhappy01、只今35000円たまりました。普段ならこうはいきませんがバンクマンに上手く乗せられています。think
お逢いする機会がなくなりましたが、ブログpencilpcで近況を楽しみにしています、頑張ってください。ありがとう御座いました。happy01

ムーンラビットさんコメント有難うございます。
エレメンツの教室ではお世話になってばかり。有難う御座いました。・・・淋しいですweep・・・。
バンクマンの独り言聞いているだけでも楽しいですね。
主人はいつも少し離れた所で聞いているので「何を言ってるのか解らん」って
500円は入れてはくれません文句だけです。
お釣りで貰う500円がお小遣いを貰ったように嬉しい今日この頃です。

楽しそうな貯金箱があるんですね。500円玉の貯金箱、たくさん貯まると、重くて運べないんじゃないかな、なんておせっかいな心配をしたりしています。表情が楽しいですね。お喋りしてくれるなんて面白そうです。
琵琶湖の花火はきれいに撮れてますね。比叡山からあんなにきれいに撮れるんですね。腕前も相当なものですね。

コニーさん
コメント有難うございます。故郷はすっかり秋景色でした。
カメラを積み忘れ画像はありませんが、
稲を刈るコンバインが何台か稼働していました。
あと1週間ほどで新米が食べられそうです。
帰ってきたらやっぱしまだ夏でした。
比叡山からの花火綺麗ですよね。
知り合いの方は友人のマンションから見られたとか・・・
羨ましいですね。
貯金箱5万円貯まるそうです。
重さ当分体感できそうにありませんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/52962391

この記事へのトラックバック一覧です: ふる里の夏と・・・:

« 天空のゆり園 2013 | トップページ | 夏の思い出 »