2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ふる里の夏と・・・ | トップページ | ★日帰り自治会旅行☆ »

2013年8月30日 (金)

夏の思い出

今年の夏は暑かった。

その① 姪の双子の小6生の子供がバレーボールで滋賀県代表に。

お盆の13日全国大会で東京に。創部15年初出場とのこと。

キャプテンとしての責任や皆の期待を背負って1回戦、2回戦と勝ち進みベスト8には残れなかったけど健闘しました。

近畿大会も頑張ったけど健闘むなしく・・・

また次の試合にリベンジと闘志を燃やしているそうです。

Famimafinal01_2 0718maburusu_photo_2

その②夏の終わりのイベントたかしま市民まつり&ヨシたいまつ祭り。

夏の夜の幻想的なお祭りでした。

また画像をお借りしましたが、ペットボトルや竹のランタン見たかったです。

Photo S

そして松明の点火

Photo_4 Photo_5

そして稲刈り 季節が秋に向けて確実に移っています。

Photo_6

以前の画像も取り込んで作成しました。

車の中なので撮影は出来ませんでしたけど牧草ロール見掛けました。

しばらく見ていたい心境でした。

« ふる里の夏と・・・ | トップページ | ★日帰り自治会旅行☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姪ごさんの全国大会出場感動だったでしょうね、netで写真ないかと探しましたがhttp://www.volleyball-fan.com/diary-detail/56のようなページがありました。
全国大会などではプロのフリーカメラマンが来てあらゆるシーンを撮っており、申込みで販売していますが、どこの社が来ていたのかわかりませんが、便利な業者もありますよ。


私はお盆にお参りして下さるお寺さんをお迎えする役目が回って来て兄や甥は応援に行きました。
留守番の私はメールで状況を聞いていました。
帰ってきてnetで近畿大会なども検索してみましたがそれらしい画像は見つけられませんでした。
東京の画像スクリーンショットで切り取って今度田舎に持って行きます。有難う御座いました。

こんにちは~
全国大会出場凄いですね。親御さんも応援に力が入りますね^^
稲刈りご苦労様でした。
お疲れになったのでは?でも美味しい新米が食べられますね♪


バディさんこんばんは~
最近やっと双子ちゃんが見分けられるようになったけど、
まぐれの方が多いかもです。
バディさんも身長あるけど双子ちゃん168cm位あるそうで私は羨ましい限りデス。
新米はまだお預けです。あきたこまちを刈りました。
これは農協に持って行きました。
コシヒカリはあと少しとかで田んぼ2枚刈って帰って来ました。天候不順でお昼はおにぎりを作って田んぼで食べました。
これがまた美味しかった事…。

姪っ子さんバレーボールで全国大会出場とは強いですね。小学生でチームのキャプテンをされて、心身ともに健全に成長され、嬉しいですね。
バレーボールは、娘3人とも中学の部活で、朝練、夜練のハードな練習で、試合もよく見に行きました。
昨日のテレビのワールドバレー、中国戦で善戦、惜しかったです。
夏の暑さで忘れていましたが、稲刈りの季節ですね。

kekoさんこんにちは~
お盆の時期と重なって応援には行けず残念でした。
また近畿大会は堺であったので行くつもりが主人に急用が・・・またも観戦出来ずでした。
甥からの結果メールで自宅から応援していました。
季節の変わり目天候も不安定で、体調崩さないで下さいね。

姪っ子さん、バレーの選手で大活躍とのこと、将来がお楽しみですね。
全国大会や近畿大会で、大健闘の成績を残されているんですね。凄いですね。夏休み返上で、毎日練習漬けの日々を送られていることでしょう。写真の皆さん溌剌として、本当にかわいいです。高校時代、私もバレー部員で、夏休みも汗まみれで練習の日々を送っていました。
姪っ子さんに心からのエールを送ります。

有難う御座います。
田舎に行ってもなかなか会うことも出来ません。
お姉ちゃんに付いて行って追いつけ追い越せと双子で良きライバルであったのかも・・・。
私には出来なかった快挙です。
知らぬ間に成長していました。
画像で見るサーブは小学生とは思えない迫力でした。

以前甥っ子が、高校時代の時、テニスをしていて、全国大会に出場した時の事を思い出します、金沢から東京での試合で、私達東京に応援に行きました、その時の事を思い出します、身内の物は一生懸命に応援をして、今はその時の元気は有りません。
双子さんふたり出場され楽しみも倍増ですね。
ペットボトルと、竹のランタン私も見たかったですが、始めて写真で見せて頂き有難う御座います。
夜火が入り、花火が上がると格別ですね。

レオさん
コメント有難うございます。
夏の催し色んなのがありますね。
ヨシたいまつと竹のランタン初めて見た時は感動しました。
ペットボトルのタワー、次回は是非と思っています。
国体や近畿大会見に行けず何をするにしても手に付かないような応援しか出来なかったけど、今年の夏の熱き思い出となっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/53083489

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« ふる里の夏と・・・ | トップページ | ★日帰り自治会旅行☆ »