2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月24日 (火)

彼岸花の里

お彼岸の3連休田舎に行って来ました。

市内各所では被害に遭われた地区も多く水の怖さを実感しました。

幸い実家の方は被害も無く安心しました。

そんな中カントリーフェスタが開催されていました。

私達はサブ会場の高原に行きました。

そして魚つかみ&塩焼き券。発売10分で100枚完売したそうです。

ちびっ子たちの歓声を聞きながら、美味しく頂きました。

iframe width="640" height="480" src="//www.youtube.com/embed/Dwdva7Ap7Ns" frameborder="0"> Photo_7 Photo_8


Photo_9 Photo_10


そして彼岸花の群生地に出掛けました。

ここも台風の爪痕が残っていました。

水が引かず残ったままでそんな中で咲いています。

散策の小路は水たまりで長靴がいります。

大きな木が倒れたり茎が折れたり、でも負けずに咲いていました。

2013年9月11日 (水)

オリンピック桃果=ももか の夢(桜花=さくら) の夢

9/10の中日新聞に姪の子供の記事が掲載されたとメールが・・・

netで探したけど見つけられず携帯で送られた画像は大きすぎてみる事が出来ず娘のスマホに送ってもらいました。県内の試合の時取材に来られたとか。

ホントにこう答えていたのか記事の内容は

滋賀県長浜市女子バレーボールチームで活躍する桒原桃果さん(12)は「8月に出場した全国大会の会場が東京だった。あの東京で五輪があるんだ、とうれしくなった」と話す。169センチの長身アタッカーで、女子日本代表の木村沙織選手に憧れ、同じように主将兼エースとしてチームを引っ張る。「オリンピックに出てメダルがほしい」といいきった。

その新聞がこれ・・・夢叶うといいな、頑張ってネ。

S

2013年9月 8日 (日)

★日帰り自治会旅行☆

天候が猫の眼の様に変わる最近です。

そんな中御在所岳と東海道の宿場町。47番目関宿を散策して来ました。

バスに乗ってポツポツと・・・次第に雨足が、添乗員さんのユーモアな案内で「この雨は着く頃には止めて待っていますとの連絡があったので雨天コースじゃなく行きます」 大丈夫かな?と、雨天コースと諦めていましたが(雨天コースは草津の美術館見学と関宿散策)バスは御在所へ。

山頂には雲がかかっていましたが傘を持ってロープウエーで山頂に

途中登山者の姿。信じられない所に人影も・・・

Photo_2 Photo_3
沢登の人 岩場で休憩、また山頂付近の稜線を行き交う人影。

Photo Photo_5
景色は見渡せはしませんでしたがゆっくり出来ました。

登山リフトで引き返し、霧が幻想的。

Photo_6 Photo_7

静かな佇まいの関宿

Photo_10 Photo_11

食事のホテルの温泉を楽しんだりお買い物をしたりの楽しい旅。

バスの中ではお菓子やコーヒーを頂いたり至福の時間。

思いで一杯、お土産一杯のバスの旅。

運んでくれたカラフルなバス。間違える事無いバスでした。

S_3

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »