2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 乗り遅れたけど… | トップページ | 小雨の竹田城跡散策 »

2013年11月12日 (火)

秋の丹波路 紅葉巡り

前日とうって変わってバスに乗り込む時からポツポツ雨が…。

途中休憩時は傘はささなくても良い位でした。

最初の紅葉名所は大国寺。お話し好きの住職はジョーク交じりの関西人。

銀杏の絨毯を敷き詰めた様。真っ赤なもみじが雨で輝いています。

この美しさと雨の雫のダイヤモンド。上手く撮れませんでした。

次は円通寺。大粒の雨が降って来ました。

傘をさしての撮影は私にはまだ無理。

境内や紅葉を上手く表現できませんでした。

青もみじもきっと綺麗だろうなと想像できます。

天気の良い日にまた訪れたい紅葉巡りでした。

« 乗り遅れたけど… | トップページ | 小雨の竹田城跡散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な紅葉が沢山見ることガ出来ました、見事よ、赤と黄色と紅葉の絨毯素晴らしい、私も11日に
園通寺に行きましたがまさか同じ処ではないですよね?、兵庫県丹波市です。同じ処だったら偶然とはいえ、面白いですね。私達も小雨の中での撮影、雨だと写真撮ることが出来ませんね、でも沢山の綺麗な紅葉見せて頂き有難う。

パンフレットしっかり確認してなかった私でした。
武田城跡ばかり頭に有って…
銀杏の黄色と真っ赤なモミジ。綺麗でしたね。
写真のベテラン先輩の中に混じって、教えて頂いた構図はやはり違いますね。
まだまだ勉強不足ですが楽しい旅が出来ました。
お土産色々。(お米・但馬牛・黒豆煮…他4点)夕食の車内
弁当付でした。
両手に土産と思い出一杯の旅でした。

ご一緒出来て楽しい旅でした。有難うございました。
雨模様の大国寺と円通寺、素敵な写真が撮れていますね。雨に濡れた紅葉も風情があって好きですね。ところどころにビワマスさんのセンスがキラリと光ります。雨滴を上手に写されているので見とれました。竹田城跡も楽しみにしています。

こちらこそ楽しい旅だ出来ました。
先輩方には写真のセンス構図の撮り方には叶わないから…。
深紅のもみじ、綺麗でしたね。
モミジの水滴は収める事が出来ませんでした。
武田城跡 教えて頂いた構図だけが私のピカ一のショットでした。
登った甲斐がありましたね。

ご一緒できなくて残念でしたが綺麗な紅葉を見せていただき旅した気分を味合わせていただきました。雨に光るもみじが美しいですね。構図もとてもお上手だと感心しました。私は去年大黒寺も円通寺も行きましたが時期が少し早かったみたいでこんなに綺麗に紅葉しておりませんでした。今年はグッドタイミングでよかったですね。

いやいや、まだまだひよこです。
紅葉は素晴らしかったです。雨に光る葉っぱも水滴も撮影するには高度なテクニックが要るようです。
帰って来てから改めて武田城跡を調べましたが行って良かったです。画像はイマイチですが後日スライド挑戦してみます。

丹波篠山の「大国寺」でしょうか。赤と黄色のコントラストが綺麗ですね。垂れ下がった枝に見事な紅葉を拝した構図など素晴らしいです。私の言っている「大国寺」だったら、昨年行きましたが、お寺の裏側の少し上に昇ったところから見る紅葉が素晴らしく綺麗でした。(逆光ですが・・)
話は変りますが、箱館山の写真コンテストに出した「天空のゆりトレイン」が入賞したと連絡がありました。この冬は湖西周辺の冬景色を必ず撮影に行ってみます。

丹波のもみじの名所「大国寺」右に散策路確かにありました。木々からの雫が風か吹く度大量に落ちて来て断念しました。撮影をやめて見に行くべきでしたね。
t、kさんから箱舘の百合園の事を聞きました。
おめでとうございます。どんな画像であったとしても私は確信していました。さっそく箱舘山のホームページを見ましたが今年のはまだ掲載されていませんでした。
来年の楽しみがまた増えました。

紅葉maple綺麗に撮れてcameraいますね。一番肝心な圓通寺が傘sprinkleがいる雨で思うような撮影が出来ず悔やんでおりますがdowncamerabearingビワマスさんの、私では思いつかない映像に楽しませていただきました。happy01
月曜日から姉妹が来ており、写真もPCに掘り込んだまま、皆さんのブログpencilpcに益々落ち込んでおりますが・・・・downconfident

行く前に武田城跡、少し頭の中に入れていたのに階段を登っているうちにみんな飛んでしまいました。
帰ってこんな”風景あったんや~”と思う事の多い事。
1回では駄目ですよね。観光地は何処もだけど…。

こんばんは~
写真も勉強されているんですね。仲間と楽しく写真を撮りながら旅行いいですね^^
パソコンも勉強されていて凄いですね。私は写真もパソコンも全くわからないので何か事があると主人にSOSです^^;
勉強したら~と言われますが・・・根気が無い私です(笑)

以前にテレビの紹介で見たことありますが、紅葉が素晴らしいですね。天候がもう一つよくなかったのではないですか、
でも緑・赤・黄色と落葉含めたいい写真撮ることが出来ていい旅行でしたね。

美しいもみじ、ゆっくりと移り行く画面がいいですね。どの画面も構図がきれいで、見入ってしまいました。BGMの打楽器?の音、雰囲気盛り上げてますね。
今年初めてのもみじ巡りを居ながらにして見せていただきました。ありがとうございました。

皇帝ダリア咲きましたか? 今年は早く、いま花盛りです。

先輩方に付いて回るだけで…。
こうかな?こっちから…?と思っているとみんなが見えない。
小雨から本降りになったり…
でも綺麗な光景はしっかり目に収めましたよ。

そう 皇帝ダリア 今年も咲いてくれなさそう。
丹波地方でも咲いてました。
だからもうすぐ蕾が出てくるんでは、と期待していたにですが…。
夏も元気で乗り越えたのに…。
やはり地植えでないと駄目なのかな~。

バディさん
コメントありがとう御座います。
写真はせっかく訪れた所の記念に…
そんな感じ。
パソコンで知り合った方に教えてもらいながらの撮影旅。
PCも講師や指導員の方が親切丁寧な優しい応対で続けられています。
60歳以上が対象のクラブで、高額な教室でないのが続けられているのかも。
市の福祉センターでいろんな教室が毎日開催されているんですよ。

ara先生
コメント有難うございます。
生憎の小雨の中の旅。良い雰囲気で雨に濡れたもみじが光っていました。
雨の中何とか撮影出来ました。
画像に収めきれなかったのは残念でしたがね。

可愛いお地蔵さんのアップの写真より始まり、大国寺の真っ赤なもみじお天気も悪かったのにとても綺麗に、構図も上手く撮れてますね。感心して秋真っ盛りのスライドショー楽しませてもらいました。

takamichiさん
コメント有難うございます。
途中から雨の雫を・・・と試みましたが、
滴を見つけてズームしょうとすると水滴を見失い
やっと焦点が、と思うと風で落ちてしまうし・・・
私では無理でした。
でも綺麗な紅葉が見れて良い旅でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/53915088

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の丹波路 紅葉巡り:

« 乗り遅れたけど… | トップページ | 小雨の竹田城跡散策 »