2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

バレーボール 近畿大会

12月23日 奈良中央体育館へ観戦に。

姪の子供の応援です。しばらく見なかったのと、

大きな大会で小学生とは思えない素晴らしい試合を見ました。

前日は滋賀の甲賀市長杯で優勝。連日の試合です。

あの子達には疲れって無いのかな~。

底冷えの体育館で熱い戦いでした。

応援歌が心地よく又応援に行きたくなってきました。

2013年12月18日 (水)

冬の使者と白銀の世界

毎日今日の田舎はどんな事が有ったかな?

とHPやブログを楽しみに見ています。

山の頂には何度か雪化粧したとか・・・

また湖岸ではコハクチョウが飛来し、

今年もマガンの混じったファミリーも確認されたそうです。

新しくもう1羽マガンが増えた。とも

胸に縞模様の有るのが成鳥で無いのは幼鳥だそうです。

中継地で一緒になって高島に来るのか謎ですが、

微笑ましい光景です。

(白鳥の画像は高島のせいこさんのをお借りしました)

131217maganko8_2 131217magangan9_2

131217magan4 131216asabi10_2 D0005250_23281185_5

もうすぐこんな白銀の世界、早朝の冬化粧のメアセコイヤ並木。

2013年12月17日 (火)

2013 イルミネーション

先日娘と孫がユニバーサルに行って画像を見せてくれました。

「行きたかった」と言ったら「何も乗れないから勿体ない・・・」と

「言えてる 悔しいweep」 で、画像をもらって雰囲気だけ楽しみました。

今年も行く事ないだろうな~。

(全てスマホからの画像デス。綺麗に撮れるものですね。)

2013年12月 9日 (月)

晩秋のメタセコイヤ

花壇の冬対策と冬タイヤの装着に田舎へ行って来ました。

メタセコイヤももう終盤を迎えていました。

この季節独特の時雨。山沿いに位置する高島の冬空です。

市内でも山沿いと琵琶湖畔では天気も微妙に変わります。

小雨の止んだ早朝はまるでオレンジの絨毯を引きつめた様に。

車の轍のストライプも素敵でした。

高原ではシクロクロス(マウンテンバイク)の全国大会が行われていました。

スリルと迫力を実感しました。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »