2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 春…春なんですけど…。 | トップページ | お彼岸・花より団子? »

2014年3月14日 (金)

春の草花展 2014

先日カレンダーの予定が空白の日、思い立って京都に行きました。

カメラ、タブレット、携帯、京阪のカード。ヨシ!

出町柳に着いて階段を上がったらアララ…凄い雪です。

コンビニを探しキョロキョロ。あっバス。飛び乗って植物園に。

ビニール傘¥525円を買って、免許証見せて入場と思ったら「70歳以上に変更になったんです。」200円払って入場。

特設会場は満開の花と甘~い香りに包まて中では雪を忘れるくらいです。

夢中でシャッターを押していました。

携帯やタブレットの撮影忘れていました。

LINEでも使おうと思っていたのに…。

鮮やかな春の花を満喫して来ました。

</p>

« 春…春なんですけど…。 | トップページ | お彼岸・花より団子? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすっかり春ですね。
先日植物園の桜が綺麗だとテレビで紹介していました。去年友達と行った時は遅かったので今年行って見たいと思っています。種類も多いようですね。こちらはまだまだ寒いです。お天気がよかったら庭仕事と思っていたのですが・・・


三寒四温とはなかなかいきませんね。
植物園の梅林は見に行ったのですが、早咲きの桜には気が付きませんでした。(まだまだ先と思っていたので)
鉢植えのさくらんぼ。咲いてきました。
何となく嬉しい気分。体調も上昇なら良いんだけど・・・。
チューリップの芽やられましたね。
でも大丈夫じゃないかな。
今後は・・・だけど。

雪とは、画面見ているともう春ですね、温室なのでしょうかキレイナ色とりどりの花が満開、写真も撮りがいがありますね。来週からは一挙に気温も20°を超えるとか。
200円とは安いですね私なんか千円払っても60台に返りたいです。think

ara先生コメント有難う御座います。
植物園の中の芝生広場で制作されたビニールのハウスです。
全長は100mはあるでしょうか、春爛漫。綺麗な花が満開の会場です。
毎年楽しみにして一足先に春を体感しています。
気分は10歳若返った感じ。
”千円払ってでも60代に返りたい”発想が楽しいですね。happy01

甲乙つけがたい春の草花、かわいくて美しい!温室はもう春満開ですね。
画面の切り替えが楽しいです。ぽかぽか陽気が待たれるこの頃ですが、春の香りを届けて頂きました。

植物園の可愛い春の花を一足先に満喫できました。
そろそろ各家庭の庭先にも咲いて目を楽しませてくれる事でしょうね。
我が家もサクランボ満開になって来ました。
ミツバチ気分で絵筆で受粉しています。

京都植物園はいつ行ってもきれいに花が咲いてますね!外は雪だったそうですが、花だけ見てると春真っ盛りといった感じです。春の草花は愛らしい小さな花が多いですね。おかげで一足早い春を感じさせていただきました。そうですか、植物園も70歳以上になったんですね・・・

コンビニのビニール傘が「¥525円高~っ」って思いました。
入園料200円は嬉しいですね。
毎年春を先取りできるのが楽しみで出掛けています。
我が家のさくらんぼ満開になったと喜んでいたら強風で花びら飛ばされ可哀そう。実が付くかな?

色とりどり多彩で甘い香りの花・はな・ハナ・・夢中になる気持ちがよく分かります。まさに「花の饗宴」ですね。「花」は本当に人々の心を和ませてくれます。素晴らしい「花」の数々を拝見させてもらいました。ありがとうございました。

コメント有難うございます。
行く時にはメモと思って持参するのですが、花を見てしまうともうみんな頭から消えてしまいます。
初めて見る花にうっとり・・・。
今日アーモンドの花を教えて貰いました。
綺麗な花が咲き競っている様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/55369856

この記事へのトラックバック一覧です: 春の草花展 2014:

« 春…春なんですけど…。 | トップページ | お彼岸・花より団子? »