2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お彼岸・花より団子? | トップページ | 春爛漫「竹田城跡」 »

2014年3月31日 (月)

2014 白鳥滞在記

昨年末から遠いシベリアから沢山の白鳥や雁の渡り鳥がやって来ました。

私は遠目に「あっ あれって白鳥やね~明日来ようね。」と・・・

20羽ぐらいしか確認できませんでしたが、高島市在住の

せいこさん・はるちゃん・湊さんのブログを楽しく拝見していました。

そんな可愛い表情の白鳥や雁の様子を今年もスライドにしてみました。

集団で北帰行したはずの白鳥が1羽舞い戻て来てました。

迷子の胡麻塩頭のゴマちゃんとして心配しながら見守って、

湖北の野鳥センターで確認され翌日1羽で北帰行したようです。

新聞にも掲載され家族と再会できることを祈りつつ・・・

また来てくれるのを信じたい。

そんな思いの今年のテーマ。

どの画像の表情もよく少々長いスライドになってしまいましたが・・・

« お彼岸・花より団子? | トップページ | 春爛漫「竹田城跡」 »

コメント

初めまして♪こんばんは(^-^*)/
滋賀咲くサボり気味の「湊」です♪
コメントとお知らせありがとうございました♪
動画、見ました!
凄い凄い凄い~凄い~凄すぎる(≧∇≦)
感動しました!
高島に白鳥さんが来てから、ゴマちゃんが旅立つまで、
ほぼ毎日、白鳥さんを見に行ってました。
撮影はしなくても、白鳥さんの姿は一日一目は見る!みたいな(笑)
ず~っと見てきた白鳥さん達やマガンちゃんズ、ゴマちゃん…
走馬灯のように、動画が目に入ってきました。
ほんとに素晴らしい!
こんなふうに、まとめてくださって、嬉しすぎます。
ゴマちゃんが帰ってしまった今…
「次の冬も元気に白鳥さん達と再開できるかな…」って不安だけど、目標を持つことができました。
私、大きな病気して、今は治療中…どう転ぶかわからない状態です…
不安から、ソワソワしたり困ったチャンになったり…大変な毎日だけど、
この動画見てたら、勇気が持てます!
凹みそうになったら、この動画見て、頑張ります!!
写真も使っ下さってありがとう(^人^)
ほんとに素晴らしい贈り物!ありがとうo(^-^)o
 
今後ともよろしくお願いします♪
 

こんばんはー
お知らせをいただき、帰宅一番に見にきました!
今日は年度末最終日、大決算でただいまの帰宅(><)
疲れがぶっとびました。
今年もステキに仕上げてくださって、ありがとうございます。
朝に昼に夕に、時間のあるときは・・いえなくても作って、隙あらばと通いつめたがんちゃん&コハクチョウさん
今年は鳥達も増えて、すっごく楽しいシーズンでした。
そんなこんなの秋~冬~早春の出来事や思いが、ビワマスさんの映像とともに戻ってきて、ジーンっとなっています。
みんな無事にシベリアに帰れますように。
また次のシーズンは家族を連れてきてくれますように。
思い再燃。

みんなの思いがしっかり詰まった愛情あふれる滞在記に仕上がっていて、感無量です。
ビワマスさん、ありがとう。

湊さん 
早速見て頂き又コメント有難うございます。
白鳥さんや雁ちゃんマキノにも遊びに来てくれたら嬉しいのに・・・
昨年の冬からタイヤを入れ替えスタンバイ状態だったのですが、
昨年はインフルエンザ主人と私Wでダウン今年は主人の腰痛で・・・
ちらっと白鳥を見れて感動しました。
先日は種蒔きの手伝いに4月は山菜採り5月は田植の手伝いにとマキノに行きます。
高島の様子を楽しく、これからも拝見させて頂きます。
素敵な写真と感動こちらこそ有難うございました。

せいこさん
お仕事でお疲れなのに早速見て頂き有り難う御座います。
PCが新しくなっての初めてのスライドで納得いかない所ばかりでして・・・
素敵な画像が沢山あって・・・
白鳥の優雅さや微笑ましさ、雁ちゃんファミリーの感動と迷子のゴマちゃんの困惑と勇気。
見守る皆さんの優しさ、それもこれもと思ったら上手く出来なくて・・・
パワーポイントの作成も奮闘中です。
1年の経つのは早いものです。もう秋の来るのが楽しみとなってしまいました。
感動写真を有難うございました。

ビワマスさん

素晴らしく楽しいスライドを作成していただいてありがとうございましたぁ〜
雪嵐に遭い、寒い思いがしましたが、コレで暖かくなりましたヨ!
ホント、カラダの芯までも温かくてホコホコ・・・してますネ!
スライドはどうやって作るんだろう?
パワーポイントで?
昔、作ったことあるんだけど、忘れちゃったから再挑戦してみたいネ!
来シーズンもまた機会がありましたらぜひコハクチョウたちと逢いにきてくださいネ!
もう一度いいます。ありがとうございましたぁーーーーーーーーーーーーーーー

ハルちゃんコメント有難うございます。
皆さん撮影は大変だっとだろうと思います。
凍える手でピントを合わしたり。ハワイトバランス ets・・・
(習ったけど頭の中素通り、私はほとんどオート。)
スライドはWindowsに入ってるソフトです。
習ったのはXPとセブンでビスタやエイトでは微妙に違ったり。
今回初挑戦でパワーポイントも手探り状態。
自信作とは程遠いけど。
今年の白鳥の思い出作品となれば光栄です。

「白鳥滞在記」BGMのイントロ聞いてドキっとしました。
私の十八番・裕次郎の「北の旅人」を口ずさみながら、素晴らしいハクチョウ達の映像の数々を拝見しました。
特に雪降る中でのハクチョウの姿や湖面で羽ばたくシーン、一直線に並んで飛行する姿は感動しますね。
今年の冬の湖西方面は、体調のこともあり出かけることができませんでしたが、是非行ってみたいポイントですね。
素晴らしい映像見せて頂きありがとうございました。

SUさんこんにちは~。
コメント有難うございます。
古いPCのビスタが故障して新しい8で苦戦しています。
年度末での雑用も重なってもう大変。
お得意の「北の旅人」偶然ですが良かった。
挿入曲はいつも困ってしまいます。
素敵な画像を集めてのスライドは撮影者の思いや見守る優しさも表現したい。
自己満足すら出来ないもので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014 白鳥滞在記:

« お彼岸・花より団子? | トップページ | 春爛漫「竹田城跡」 »