2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

2014 白鳥滞在記

昨年末から遠いシベリアから沢山の白鳥や雁の渡り鳥がやって来ました。

私は遠目に「あっ あれって白鳥やね~明日来ようね。」と・・・

20羽ぐらいしか確認できませんでしたが、高島市在住の

せいこさん・はるちゃん・湊さんのブログを楽しく拝見していました。

そんな可愛い表情の白鳥や雁の様子を今年もスライドにしてみました。

集団で北帰行したはずの白鳥が1羽舞い戻て来てました。

迷子の胡麻塩頭のゴマちゃんとして心配しながら見守って、

湖北の野鳥センターで確認され翌日1羽で北帰行したようです。

新聞にも掲載され家族と再会できることを祈りつつ・・・

また来てくれるのを信じたい。

そんな思いの今年のテーマ。

どの画像の表情もよく少々長いスライドになってしまいましたが・・・

2014年3月22日 (土)

お彼岸・花より団子?

この所10日ほど体調不良でした。かかりつけの病院や専門医。

ちょっと心配も有りましたが”結果悪性を疑う所見は認められず。”

で一安心。病院巡りの沈んだ気分を癒してくれた綺麗な花。 

前日から準備したおはぎ。お供えして孫達は食欲旺盛。

花より団子でした。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4







2014年3月14日 (金)

春の草花展 2014

先日カレンダーの予定が空白の日、思い立って京都に行きました。

カメラ、タブレット、携帯、京阪のカード。ヨシ!

出町柳に着いて階段を上がったらアララ…凄い雪です。

コンビニを探しキョロキョロ。あっバス。飛び乗って植物園に。

ビニール傘¥525円を買って、免許証見せて入場と思ったら「70歳以上に変更になったんです。」200円払って入場。

特設会場は満開の花と甘~い香りに包まて中では雪を忘れるくらいです。

夢中でシャッターを押していました。

携帯やタブレットの撮影忘れていました。

LINEでも使おうと思っていたのに…。

鮮やかな春の花を満喫して来ました。

</p>

2014年3月 9日 (日)

春…春なんですけど…。

PC部の作品展開催中。

皆さんの力作拝見しました。感動の作品がいっぱいです。

蛍光灯が写り込んで上手く撮影出来ずパノラマにしました。

__s
そして田舎に…

白銀の世界でした。

S

そして何時ものこの景色です

Cimg7827_s_2

そしてこの融雪装置。

純白のホワイトロード見たいけど・・・

安全な道を地下水を蒔いて作ってくれています。

Cimg7834_s_2

自宅のベランダではそこまで春が・・・

Img_2523_s_4 Img_2521_s

サクランボも蕾も膨らみもうすぐ開花しそうです。


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »