2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 海津大崎 花見船 | トップページ | 我が家のベランダで »

2014年5月 6日 (火)

5月の風景

田植えの手伝いに田舎に行っていました。

行く前にさくらんぼにネットを被せました。

蕾だった花も帰ってきたら咲いていたしサクランボも真っ赤に・・・

田舎の花壇には花一杯。

懐かしい友人にも何十年振りに会えたり・・・

そして愛犬ラヴィちゃんを連れてブロ友さんにも来てくださって再会しました。

綺麗な花も頂き忙しいながらも素敵なゴールデンウイークを過ごしました。

Photo  Photo_2

Photo_3  Photo_4

Photo_5  Photo_6

Photo_7 Photo_8 

Photo_9  Photo_10

« 海津大崎 花見船 | トップページ | 我が家のベランダで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美しい写真ですね。サクランボが立派な実をつけて、丹精された様子が伺えます。お花も緑もいききとして、こちらまで元気をもらえます。楽しいゴールデンウィークを過ごされたようで、よかったですね。

慌ただしい連休でしたが田舎でも、こちらでも疲れた体を癒してくれてます。
キャンプや登山に沢山の方が休日を楽しまれたようです。
花を楽しんだり山菜を取っておみやげに持って帰ったり、
景色と空気を満喫して帰って行かれたようです。

GWもあっと言う間に過ぎて行きましたが、楽しく過ごされた様子何よりです。この時期色々な花が楽しめていいですね。新緑のメタセコイア並木、四季を通して違った表情を見せてくれて本当にすばらしいところです。身近にいけるのが羨ましいです。

田植えの手伝いは機械が植えるといっても準備に人手が必要で、孫達も手伝って強風の日もあったけど予定通り終えました。
気候も良くゆっくり出来たら良いんだけど、お手伝いは1年分のお米の確保の為のゴールデンウイークと思っています。
新緑の並木道にはカメラマンの絶え間が無い位でしたよ。
第2のメタセコイヤもアングルを考える間もまくタブレットで撮影しました。

こんばんは♪先日はありがとうございました。お忙しいのに申し訳ありませんでした^^
メタセコイヤも緑が綺麗でしたね。ゆっくりラヴィと遊びたかったのですが生憎のお天気で残念でした^^;
頂いたお花の名前もう一度教えて下さい^^

「皇帝ダリア」って言います。背丈が伸びるのでいつか支柱が必要になるかと思います。
咲くのは11月頃なので風に気を付けて植えてあげれば良いと思います。くれぐれも街灯の灯りが当たらない場所にね。
切り花には無理かも知れませんけど・・・。

生き生きとした綺麗な花、つややかなさくらんぼ、この時期は何もかも綺麗でいいですね!メタセコイヤの新緑も素敵です。GW楽しく過ごされたみたいで良かったですね。私も子供たちが交代で来たり、一緒に出かけたりであっという間の連休でした。それにしてもビワマスさんはお花を育てるのがお上手みたいですね!

いえいえ花の世話は戸惑ってばかりです。
皇帝ダリアも日当たりや風などは気にかけて育てていても二年間は咲いてくれませんでした。
netで何がいけないんだろうって調べたら街灯が当たったらいけないんですって。
駄目な事していて咲かないと嘆くなんて、花に罪はなかった。
その茎を切って挿し木して田舎に持って行きました。
ご近所にも配ってみんな楽しみにしていて育てていくそうです。
晩秋にご近所花盛りになったらいいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/56086184

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の風景:

« 海津大崎 花見船 | トップページ | 我が家のベランダで »