2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

エレメンツの学習を終えて・・・

自己流だったムービーメーカーをプリントに沿ってやってみました。

表示が少し変わっているような・・・sign02悪戦苦闘です。

撮り貯めた画像やnetやブロ友さんの画像を拝借して、

今の故郷を想像しながらの作品を作ってみました。

2014年5月24日 (土)

ベランダで…

主人のジムが休みの日、私も予定なしの日ノアを連れてドライブ。

以前通りかかった植木屋さんが目当て。

ロウヤ柿が欲しくって…。(小さな小さな柿としか名前は解らずでしたが)

でも担当の人もいなくわからなくって…。

あきらめて進んでいくと観光バスが止まっている大きな植木屋さん。

ノアを抱っこして人を避けながら見て回ったらローヤ柿(オス)がありました。

お店の方に聞いたらペアで置くのが良いそうです。

実が出来かけている丈夫そうなのを選びました。

Dsc_0442_2

さて幾つ残ってくれるのか楽しみ。

 

2014年5月13日 (火)

[海津大崎花見船」 2014

再度挑戦です。 作り置きの動画です。

好天に恵まれた湖上遊覧でした。

(何とか頭の中も復活)

春の天空の城「竹田城跡」

今更なんですが・・・

PCが故障して8になって動画が掲載できませんでした。

約1か月の悪戦苦闘でした。(なが~ッ)

作っていた動画でチャレンジです。

季節はずれです。

今度はパワーポイントで作成してみたいです。

2014年5月12日 (月)

我が家のベランダで

Dsc_0311  Dsc_0374

今年のデッキは花盛り

Dsc_0319  Dsc_0378

花瓶に活けて・・・

Dsc_0382  Dsc_0388

イチゴとさくらんぼ・・・

沢山収穫出来ました。鳥さん用にも残してやり観察。

上手にホバリングしながら種ごと食べていました。

真っ赤のから教えなくても食べてます。

行儀の悪い子もいてついばんでそのまま残す子…

私は楽しく眺めていました。

Dsc_0386 Dsc_0216

小さくて分かり辛いですが金魚の赤ちゃん。

ボウフラ状態からやっとメガネ無しでも確認できるようになりました。

昨年はこんな状態から20匹ほどしか育ちませんでしたが、さて今年は…。

そして主人のミニ盆栽コーナー 。

新芽の出た頃のちょっと前の画像。 (ボケてますが…)

 

 

2014年5月 6日 (火)

5月の風景

田植えの手伝いに田舎に行っていました。

行く前にさくらんぼにネットを被せました。

蕾だった花も帰ってきたら咲いていたしサクランボも真っ赤に・・・

田舎の花壇には花一杯。

懐かしい友人にも何十年振りに会えたり・・・

そして愛犬ラヴィちゃんを連れてブロ友さんにも来てくださって再会しました。

綺麗な花も頂き忙しいながらも素敵なゴールデンウイークを過ごしました。

Photo  Photo_2

Photo_3  Photo_4

Photo_5  Photo_6

Photo_7 Photo_8 

Photo_9  Photo_10

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »