2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ロウヤ柿 順調に生長中 | トップページ | ノア サマーカットで変身 »

2014年7月11日 (金)

箱舘山百合園 2014

今年も行ってきました。

青い空、白い雲、景色もばっちり・・・。とはいかないですが、

早咲きの百合を堪能しました。

ツアーの出発時間でトラブルもあったけど、散策時間も少なかったけど

百合トレインにも乗れたし、満足 満足。

綺麗な百合の中であっちを見たりこっちを見たり・・・

蝶々の気分味わいました。

雨具の用意、出番なしこれが何より・・・

« ロウヤ柿 順調に生長中 | トップページ | ノア サマーカットで変身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羨ましい!私は去年ブログを見せていただいたとき、来年は絶対行きたい!と心に誓ったはずだったのに・・・・今年も行けませんでした。とっても残念です。でもビワマスさんの綺麗な映像を見せていただき行ったような気分を味わわせていただきました。ほんとに沢山のゆりが咲いてますね!来年こそは・・・と誓っております。文字の効果が効いてますね。


習った事を少しずつ応用してみました。
天候不順な梅雨時、雨は覚悟していましたが大丈夫でした。
でもやっぱり青い空と眺望がプラスされたらもっとよ良かったかも。
今年は舞洲と2カ所の百合を楽しみました。
やはり早咲きの方が好いかな?香りはこれからのが良いだろうけど・・・。
近くなら何度も楽しめるんだけどねぇ。

「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿は白百合の花・・・・!!」と歌われてますようにゆりの群生は迫力あり・・・・ですねwink。舞洲、函館山と精力的にゆりを追っかけましたね。私もこの両方は行きたいと思いつつも、未だ実現なし・・・・、玉水園の百合も素敵でしたし、佐渡の岩壁に咲いた百合も見事でしたし、ユリはどの品種も好きです。
ユリ根も大好き・・・sign03uphappy01

どの花もいろんな角度で眺めても良いものですね。
どの百合園もバラ園にしても工夫を凝らしてその場所にあった花壇にしていますね。
あと何回・・・なんて思ってしまうけど元気でいたいですね。
私も百合根好き。どの百合なのかな?


素晴らしい「天空のゆり園」拝見しました。トレインを入れての「ゆり園」は本当に絵になりますね。青空で見通しがよれば竹生島を入れて撮ってみたいです。ビワマスさんのを拝見して今週あたり行ってみたくなりました。実は昨年入賞した写真が「びわこ箱館山ゆり園」のホームページの「園内マップ」に掲載されていました。「天空ゆりトレイン」左の写真です。テーマは「白煙あげて」です。一度見てやってください。

SUさんコメント有り難うございます。
箱舘山のホームページ行く前も今も時々覗いています。
マップも見てました。こんな風に撮れたらな~。見た事ある。コンテストの誰かの作品だろうな~。
って思っていました。アカン・・・記憶力が低下しつつあります。
これからは香りを楽しめる百合が咲き出しているようです。
森のゆり道の眺望も良いですよ~。
割引券JR湖西線の駅や高島の大型スーパーなどで貰えるようですよ。
格安なツアーで行くよりロープウエー代分ゆっくり見て回りたいですものね。
(SUさんのブログアドレス教えて下さいね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/56762945

この記事へのトラックバック一覧です: 箱舘山百合園 2014:

« ロウヤ柿 順調に生長中 | トップページ | ノア サマーカットで変身 »