2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月22日 (月)

関西花の寺めぐり

以前はツアーなどで回っていた花の寺めぐりの2周目で行けてなかった奈良の3ヵ寺へ・・・

もう10年近く空いていました。

コスモスの般若寺。少し早いようでしたが彼岸花とともに爽やかな風を受けながら拝観。

S

次は萩の白毫寺。前回は椿が綺麗な時に来ていました。

白とピンクの萩が山門から満開。境内から奈良市内を眺め、しばし休憩。

S_2

そして天理市にある長岳寺へ。

我が国最古の鐘楼門をくぐり放生池に写るその姿は静かなときの流れを感じました。

酔芙蓉の花が咲いていてじっくり色の変化を見てみたい気持ちになりました。

S_3

本当はもう1カ所橿原市のホテイアオイ が見たかったけど・・・。

お彼岸のお墓参りの車も多く断念。

こんな景色が見たかった~。(netより)

Img_02995


2014年9月11日 (木)

“秋” み~つけた。

不順な天候で稲刈りが遅れました。

まっ 私がしたわけじゃないんだけど・・・。

手伝いに行っていました。

機械のご機嫌も斜めになったりで帰宅が遅れエレメンツの授業欠席させて貰ったり、

初日から迷惑をかけてしまいました。

今年は日照不足なのか昨年より少ない出来でした。

Dsc_0549 

Dsc_0565

ご近所から栗おこわを頂いたり、

虫たちの演奏や名月を観賞したり、まさに秋を楽しみました。

そしてそして、帰ってきて
Dsc_0546


頂き物です。松茸狩りツアー行きたくなってきました。

早速新米で松茸ご飯を炊きました。

時間があったら山も見て回りたかったけど・・・もしかしたら見つけられたかも・・・。

今年は松茸豊作かな~。

次はいつ行けるかな~。

栗の木の側の渋柿今年は生り年。

これまた楽しみ。一足先に秋実感しました。

2014年9月 3日 (水)

スポーツの秋&・・・の秋

主人が通っているスポーツクラブで招待状を貰ってきてくれました。

「青春体操」 60歳以上9月末日まで 火・水限定フリータイムどのマシーンを使っても良し・・・。

今日2回目行きました。バイクマシーン・ランニングマシーン・バイブマシーン・マッサージ機・・・

体調に合わせ挑戦。休憩時間の方が長かったような・・・。

青春体操は音楽に合わせてラジオ体操より楽しい。30分の軽い体操。

でも汗をかきました。水分補給の休憩もありました。

ダンススタジオはいろんなコースがあって楽しそうです。

頭の中でダンスしてました。実際は隣の人を蹴ったり踏んだり・・・でしょうね。

8回の体験パスポート楽しんでみます。

沢山の方が良い汗をかいていました。

Photo

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »