2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スポーツの秋&・・・の秋 | トップページ | 関西花の寺めぐり »

2014年9月11日 (木)

“秋” み~つけた。

不順な天候で稲刈りが遅れました。

まっ 私がしたわけじゃないんだけど・・・。

手伝いに行っていました。

機械のご機嫌も斜めになったりで帰宅が遅れエレメンツの授業欠席させて貰ったり、

初日から迷惑をかけてしまいました。

今年は日照不足なのか昨年より少ない出来でした。

Dsc_0549 

Dsc_0565

ご近所から栗おこわを頂いたり、

虫たちの演奏や名月を観賞したり、まさに秋を楽しみました。

そしてそして、帰ってきて
Dsc_0546


頂き物です。松茸狩りツアー行きたくなってきました。

早速新米で松茸ご飯を炊きました。

時間があったら山も見て回りたかったけど・・・もしかしたら見つけられたかも・・・。

今年は松茸豊作かな~。

次はいつ行けるかな~。

栗の木の側の渋柿今年は生り年。

これまた楽しみ。一足先に秋実感しました。

« スポーツの秋&・・・の秋 | トップページ | 関西花の寺めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね田舎のある人羨ましい・・・sign03up私も幼少の頃は母の実家や叔母の所が、津山線の津山に近い所だったので、休みになると何もない街中より食べるものが豊富にあった関係で行っていましたが、今はもう代も変わり、優しくしてくれたおば達は皆あの世に・・・・・happy01です。

ムーンラビットさんコメント有り難うございます。
秋は天気予報を見ながら予定を立てて行っていますが、
今年は予定が組めず困りました。
でも何とか終えて、また嬉しい事も沢山あって終わりよければ・・・って感じ。
今度の水曜日は行きます。ホントご迷惑かけました。

今わもう秋!暑かった今年の夏とお別れ食欲の秋ですか、栗おこわ、松茸、美味しそう、いいですね。

ara先生ご無沙汰しています。コメント有り難うございました。
今年は何かと雑用が重なったり大変でした。
やっと一息付けそうです。
今はどこの教室ですか?私はワードBで、沢山見覚えの先輩方がいらっしゃいます。

わあ!羨ましい!私も秋は大好きです。栗ひろいも楽しいし、キノコ狩りもウンと楽しい・・・でも私は田舎にいたころうん十年も前の体験ですが、最近はトント田舎にも行っておりません。松茸狩りなど思うだけで多分死ぬまで行くことはないでしょう・・・・さびしい限りです。ビワマスさんのブログで楽しかった昔の秋を思い出しました。刈り入れも終わり新米ご飯おいしそう!!

ofujiさんコメント有り難うございます。
栗やつるし柿用の渋柿は畑にあるので楽勝にゲットできるのですが、松茸は・・・ネ。
近江牛と松茸のすき焼き食べ放題ツアーや松茸狩りツアーあるには有るけど設定日が少なく、
友達との約束も組めず、日帰りでもこればかりは一人では寂しいし・・・。
ツアーのんまたご一緒しましょうね。

こんばんは~
今日大変な事が発覚しました・・・頂いた皇帝ダリア地植えにしてあるのですが・・・小さい方をラヴィが引き抜いてしまって・・・申し訳ありません。
もう一度植えて様子見ます^^;さすがに大きい方は無事です。
未だにまさかの行動をとるラヴィです><

バディさん今晩は~。
我が家の皇帝ダリア三年目。ですが・・・今は実家で育っています。
と言うか、この夏手入れに行くことが出来なかって先っぽ虫に食われてしまって・・・。
今年も花は見込めないみたいです。
皇帝ダリアの実家のお母さんに m(_ _)m です。
でも挿し木をした今年は「2m位になってます」って・・・。
嫁ぎ先で咲いてくれるかもです。
ラヴィちゃん”かわいい顔してジヤジャジャジャ~ン”だね。
でも許せるのがやっぱしラヴィちゃんだよね。
今年ダメでも来年が・・・気にせず気長に咲くまでまとう・・・。の気持ちで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/57342309

この記事へのトラックバック一覧です: “秋” み~つけた。:

« スポーツの秋&・・・の秋 | トップページ | 関西花の寺めぐり »