2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« “秋” み~つけた。 | トップページ | ”汗を流した1ヶ月” »

2014年9月22日 (月)

関西花の寺めぐり

以前はツアーなどで回っていた花の寺めぐりの2周目で行けてなかった奈良の3ヵ寺へ・・・

もう10年近く空いていました。

コスモスの般若寺。少し早いようでしたが彼岸花とともに爽やかな風を受けながら拝観。

S

次は萩の白毫寺。前回は椿が綺麗な時に来ていました。

白とピンクの萩が山門から満開。境内から奈良市内を眺め、しばし休憩。

S_2

そして天理市にある長岳寺へ。

我が国最古の鐘楼門をくぐり放生池に写るその姿は静かなときの流れを感じました。

酔芙蓉の花が咲いていてじっくり色の変化を見てみたい気持ちになりました。

S_3

本当はもう1カ所橿原市のホテイアオイ が見たかったけど・・・。

お彼岸のお墓参りの車も多く断念。

こんな景色が見たかった~。(netより)

Img_02995


« “秋” み~つけた。 | トップページ | ”汗を流した1ヶ月” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花の寺巡り私も好きで、本を購入して季節ごとに行っていましたが、いつの間にかご無沙汰・・・
それでも般若寺のコスモス、白毫寺は椿は印象に残っています。
テレビtvなどで見るとeye、行きたいなあ~と思いますが、今はなかなか御神輿上がりませんが・・・・・happy01

ムーンラビットさんこんばんは~
今日有田の”もり農園”の葡萄やあらぎ島の棚田が放映されていました。
軽トラが止まっていて「あっ 見たこの景色」って思いました。
同じ日の撮影だったみたいですね。
「花の寺」初めはツアーで仕事休んででも行ってました。
2回目のはじめはこまめに行ってたのですが・・・
パソコンや四国88ヶ寺に行ったりで10年のブランクが。
あと6ケ寺残ってます。紅葉の時期に再度巡拝しょうかと計画中です。
2回目は孫達の数珠玉を参拝記念に集めています。

可愛く綺麗なお花のアップの仕方素敵です、そちらに居ればいろいろ
教えて頂けて幸せです、私の犬のレオちゃんdog9月2日に亡くなりました、
カメラを持って行くのを忘れ、携帯で撮りましたが、アップ出来ません、
お暇が有れば、柏動物霊園で検索して頂ければ、お彼岸21日供養を、
して頂きました、大勢のお客さんが来ていました。
今年の12月4日で17才です、仕方が無いですね。動物を飼っていても
此が有るから駄目・・・解って居ても駄目ですね。downwardright

レオさん お早うございます。
お元気そうで良かった。でも・・・
愛犬のレオちゃんとの別れ寂しかったですね。
17年間一杯癒してくれた思い、全身に感じていられることでしょうね。
9月はスポーツクラブの招待パスポートで音楽に合わせてダンスや体操、器具を使った運動。いい汗かいてました。
PCは習った事なかなか頭の中に居てくれず何をやっても・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/57455186

この記事へのトラックバック一覧です: 関西花の寺めぐり:

« “秋” み~つけた。 | トップページ | ”汗を流した1ヶ月” »